fc2ブログ

皆様、良いホリデーシーズンを!

いつも遊びに来てくださっている皆様、またしてもすっかり更新が
滞っていてごめんなさい…。

昨日から12日間の予定で義母がポーランドから遊びに来て
いるのとその準備等でなかなか忙しく更新が出来ませんでした。 (涙)
また今年もこのまま時間切れになりそうです。

彼女の滞在中はなかなか更新もままならないと思いますので
少し早いですが、皆様楽しいホリデーシーズンをお過ごしください。
うちはまだクリスマスツリーも買っていないし(生の木)、
クリスマスカードも全然書けていない、まさに「あ~、どうしよう」
という状態です。 (笑)

今年に入ってから知り合った方々、お馴染みさん、
更新もまちまちのつたないページですが遊びに来て下さって
どうもありがとうございました! また来年もマイペースですが
更新していくつもりですのでどうぞよろしくお願いします♪

Frohe Weihnachten und ein gutes neues Jahr!
関連記事

Comment

お疲れ様です!

クリスマス準備忙しそうですね。
お義母様がいらっしゃるとその準備も大変ですね。
私は行く方の身なので、プレゼントの準備くらいで気楽な立場ですが(^_^;)
あさってからケルンの実家へ行って、そのままケルンから日本へ行くのでゆっくりブログができるのも来月の半ばになりそうです。
しばらくお邪魔できないかもしれませんが、また来年もよろしくお願いいたします☆
よいお年を~

Happy Holiday!

はっちゃん、こんにちは^^
もうすぐクリスマスですが、皆さんで素敵にお過ごしください。
本年度ははっちゃんと知り合えて素敵な年でした。
来年もまたよろしくお願いします^^

よいお年を!

はっちゃん、忙しい中メッセージありがとうね。
こちらこそ、今年もいっぱいありがとう。
我家も、掃除、年賀状、何も手をつけていません。
まあ、なんとかなるのかしら?

素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOMO宅もクリスマスらしいことはしておりません。だって、うちは義母も義父もおりませんから・・・
でも、オタクには義母さまが。しかも、ポーランド人。カトリックの人にとってはクリスマスはと~っても大切なはず・・・
今日、24日にもみの木買うと絶対に安いよね。うちは買っていませんが。ではでは、Frohe Weihnachten

お返事遅くなりまして。。。

メッセージ下さった皆様、ありがとうございました♪
すっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

>ラメさん
これ読まれるのは日本から帰ってきてからですね。
今年は実際お会いできるかな?

>まみさん
まみさんのところはさすが!のクリスマスだったのですね♪
去年はそちらにお邪魔させて頂いて色々と勉強になりました。
マメな更新、大変でしょうがまた今年も遊びに行きますので
色々と教えてくださいね~。

>しげP
郵便どうもありがとう~! 30日に届きました♪
いつもいつも気にかけてくれてどうもありがとう。 貴重な品、
大切に食べますね。 ドイツからも何か欲しいものあったら
遠慮なく教えてね!!

>MOMOさん
はじめまして、ですよね? お返事遅くなってしまいごめんなさい。
カトリックのクリスマスは肉なし、しかもポーランドの伝統で12品
以上の料理を並べないといけないので大変です…。

結局クリスマス前にはもみの木を近所で買いました。
1本15ユーロだったのでまぁいいかな、と。
今年もよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)