

最近のこと

またまたすっかりご無沙汰しています...。

特に何をするというわけでもなく普通にどんどん時間が過ぎて行ってしまって更新しようと
思っているうちにあっという間に時間がたってしまいました。
先週末~今週初めにかけてはイースターで4連休でしたが、更に有給消化で2日間足して
6連休もあったのに特別何もせずに終わってしまったり。 (汗)

もうすぐ4月だというのに連休中は雪が降ったり、雹が降ったり、晴れたりとお天気が
くるくると変わってイースターというよりはクリスマスみたいでした。
ただ、確実に日は長くなってきているし、今週末からは夏時間に突入です♪

連休中にはアメリカンチョコチップクッキーを焼いたり、その前にもアップルケーキを焼いたり、
きのこパンを焼いたり、久々にアメリカンパンケーキなども作ったり細々と何かを作ったりは
していました。  生きたカニも買って来て茹でて食べたし。
写真を撮ってあるものもあるので今度こそ更新します~!

それにしても、写真でも何でもそうですがしばらくやらないでいると面倒になったり、コツを
忘れたりするものですね...。 年?
関連記事

アメリカンチョコチップクッキー

こんなお天気だったので暇に任せてアメリカンチョコチップクッキーなど
焼いてみました。  くるみとチョコチャンク入りです。

Cookies25Mar08-01.jpg


バターたっぷりでカロリーが高いのはわかってるんだけど、美味しいのよね…。
試しにドライクランベリーも入れたのも2枚だけ作ってみたけれどこちらもいい感じでした。

Cookies25Mar08-04.jpg
関連記事

イースターは雪

普通イースターといえば春の始まりを祝う行事でもあるはずなのに…。
今年はついていないようです。

せっかくの4連休(私は有給も取ったので6連休でしたが)一日を除いては
晴れたり、雹が降ったり、雪が降ったりとくるくるお天気が変わりとても外出しようなんて
気分になれませんでした。 残念。

朝起きたら真っ白でびっくりしたので写真を撮りました。
今年は冬には雪、降らなかったのになぁ。 

snow25Mar08-02.jpg


ちなみに雪なのに青空でした。

snow25Mar08-04.jpg
関連記事

リプトンのフルーツティー

ダンナがこの間スウェーデンに出張に行った時に気に入ったこのお茶、
ドイツに戻ってきてスーパーで探しても見つかりません。

ただ、ポーランドのスーパーで見かけたなぁ、なんて思いつつオランダに行った時に
紅茶売り場を探してみたらしっかりありました! ドイツは自国製品ばっかりで
輸入物はやっぱり少ないんですよね…。 (涙)

LiptonForestFruitTea09Mar08.jpg



これは「森のフルーツ」味ですが、香りがかなり強烈です。
美味しいことは美味しいですが毎日飲む味ではないかも、というわけで時々オランダに
買出しに行った時に買ってくるくらいが丁度いいのかも。
関連記事

お好み焼き

久しぶりにお好み焼きを作りました~♪

キャベツを刻むのはフードプロセッサーにお任せして、揚げ玉といかの代わりに
冷凍のイカリングを刻んだものを加えて、上にはベーコンをのせてとちょっと「もどき」では
ありますが懐かしい日本の味。

Okonomiyaki06Mar08-01.jpg


ソースはおたふくソース、マヨはドイツのです。
鰹節を切らしていたので青海苔だけのトッピングになりましたが大満足。
関連記事
