

大寒波到来

新年早々風邪を引いてしまい寝込んでいたら、ドイツに大寒波がやってきました。
滅多に寒くならず、雪もほとんど降らないこの地方でさえ日中気温がマイナス7度とか
すごいことになっていました…。

もちろん湖などは凍り、その上を散歩している人やスケートしている人もいました。
寒いととっても天気がいいので気持ちいいんですよね。
まぁ私は家の中に引きこもってましたが。 以前作ったハーブチンキでうがいをしたり
おとなしくしていました。

一度雪が降ったら1週間くらいサラサラのまま残っていました。
マイナス気温恐るべし。 まぁヨーロッパの冬!っていう雰囲気は満点でした。

Snow09Jan09-01.jpg
Snow09Jan09-02.jpg

1月9日の朝7時28分現在の気温。
家の中は21度、外はマイナス12.6度でした。
Temp09Jan09.jpg
関連記事
