

お別れ

2002年に我が家にやって来て以来、色々な人にかわいがってもらっていた
うさぎが先日老衰のため、獣医の下で永遠の眠りにつきました。

うさぎの寿命は大体6~8年、そしてここ数ヶ月は劇痩せしたり、元気がなかったり
様子がおかしかったりという日が結構あり、お別れの日がだんだん近づいて
来ているというのは実感していたのですがやっぱり長年一緒に住んでいた
のもあり悲しいですね…。

しばらくは何かあるごとに思い出して悲しくなりそうです。
ダンナは今度飼うとしたら2羽にする!と言っていますがポーランドの義母の
健康状態もちょっと不安なものがありペットはしばらくお預けにするべきかな、
なんて思っています。 急に長期間留守にしたりするかもしれないし。

そんなダンナ、義母が入院したため急遽一人でポーランドに10日間行き
週末に帰ってきたばかりです。  その前のエジプトでの休暇も含めると
3週間ほど休んでいたので仕事もたまってしまい大変そう。
(私は今回空港への送迎係だけで、お留守番でした)

エジプトでのダイビング自体はとても楽しく、いい写真も何枚か取れましたので
また折を見て更新しますね。  庭に植えた野菜もぐんぐん育っています。
サワーチェリーが豊作になりそうなので、レシピを検索しておかないと…。

ラズベリーももう青い実が付いているのでシーズン開始も目前です。
去年のを冷凍したのがまだ冷凍庫に残っているというのに。 (汗)
関連記事
