

ラズベリーシーズンスタート

今年も2週間ほど前からいよいよラズベリーシーズンに突入!

一日おき(本来は毎日…)に収穫しても、収穫しても底なしに
次々と熟していくので嬉しい悲鳴を上げています。

これはある一日の収穫。
25Aug12-Himbeeren05.jpg


はかりにのせてみると…。 何と636gも!
25Aug12-Himbeeren04.jpg


こんな調子なので食べきれず、どんどん冷凍庫に入れて行ったら1週間で1kg以上に
なってしまいました。 (汗) まだシーズン始まったばかり、これからどうしよう~。
(後ろの瓶詰めは仕込んだばかりのポーランド風発酵ピクルスです)
関連記事

オレオチーズケーキ(カップケーキ)

こちらは週末に遊びに来てくれたお友達用。 またアメリカンレシピ。
洋ナシのタルトとこのケーキを作りました。 おチビちゃん達にも食べやすい大きさです。
http://catesworldkitchen.com/2010/01/oreo-cheesecake-cupcakes/

チーズケーキ生地にオレオを砕いたのを混ぜ、底にも丸ごとオレオを敷いています。
ただ、うちのマフィン型が浅いので丸ごとではなく半分にはがした片方を敷きました。
(丸ごとのも作ったけど、全体しっとりにならなかったのでこれで正解でした♪ )

01Sep12-Oreocheesecake01.jpg

これは結構好みの味で、小さいしどんどん食べてしまいそうで危険~。

01Sep12-Oreocheesecake02.jpg


今度密かに作ってみたいと機会を狙っているのはこれぞアメリカンな組み合わせの
チョコカップケーキ+ピーナツバターフロスティングです。 でもすごいカロリーなのよね。
関連記事
