

クリスマスクッキー

今年もまた懲りずにクリスマスクッキー。

この時期になるとどうしてもやらないといけないような気がして
しまいます…。 他にクリスマスらしい事はほとんどしないからかな?
今年はVanillekipferlはまだ焼いていませんが、他はもう十分かも。 

13859299010.png

型抜きクッキーがそのままではちょっとつまらないような気がしたので
暇と気分に任せてデコレーションしてみました。 とは言っても何も
計画も立てずに思いつきで竹串とスプーンでやったので悲惨なことに…
慣れない事はするものじゃないですね。 (笑)

13860174010.png

関連記事

餃子

久しぶりの餃子作り。

皮から作るとなると面倒でそう頻繁には作らないけど、
時々どうしても食べたくなる魔力があります…。
ダンナはうきうきとビールを準備。

13859299620.png

焼き上がり~。
部分的にちょっと焦げてるけど、気にしない。 (笑)

13859299440.png



関連記事
