スポンサーサイト


かぼちゃ3種類

一昨年ドイツでも割と美味しいカボチャを発見してから
カボチャの季節が待ち遠しい私。

こちらではあまり食べる人はいないらしくもっぱらデコレーション用の
ミニカボチャなどが売られている程度でした。
前に発見したのは花屋さんでデコレーション用として売っていて、
お店の人に食べられるか聞いても「知らない」と言われてしまったり…。

朝市でもあんまり見かけないんです。
が、今年は早くから近所のスーパーで売られていたので早速買って
来ています。 しかも3種類も!

左からSweet Mama、ひょうたん型のButternuts、少し小さめで
青みがかったBlue Balletです。 右二つはまだ食べたことがないので
何ともいえませんが左のSweet Mamaはお勧め♪
それが見つからなければオレンジの皮のHokkaidoなら少しは見つけ
やすいかもしれません。

Pumpkins01.jpg

関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

Comment

hacchanさん、こんにちは!
最近デコレーション用のカボチャ、よく見かけます。
私もカボチャ大好きなので、普段いつも買えないのが残念です。
ひょうたん型のカボチャ、すごーく気になります。
また感想よろしくお願いします♪

こんにちは!ブダペストのきち(よーなぽと)です。
ああ!ワタシもかぼちゃネタ書こうと思っていたところでした。
Sweet Mamaは、日本の西洋かぼちゃにそっくりですね!!!うらやましい。味も似てますか?
ワタシの方で記事にしたらTBさせて頂きます。m(_ _)m

はっちゃんさん、何度もすいません。
リンクの件ありがとうございます!!
私の方も貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

>ななさん
あ~、お返事遅くなってごめんなさい。 (笑)
早速リンク貼らせてもらっちゃいました。
かぼちゃは意外と花屋さんのデコレーション用のものの中に
混じっていたりしますので要チェックです。 朝市もね。

>きちさん
書き込みありがとうございます~。
ハンガリー好きなんですよ、私。 まだ2回しか行ったことないん
ですけどね…。 (その当時は日本語ぺらぺらのハンガリー人の
友達が住んでいたので遊びに行った)

Sweet Mamaは日本のものに似てますよ♪ 場所によっては
緑のHokkaidoと呼ばれているようです。
甘みはちょっと控えめかもしれませんが煮物とか、味を調整する
ものだったら全然問題ありません~。

再びこんにちは。
ハンガリーお好きなんですか!まあ・・・・・・・。いえいえ、いいところです、確かに。(笑)
かぼちゃの記事にコチラの記事をリンクとTBさせて頂きました。

TBありがとうございました♪
早速こちらからもTBしておきました~。

あははっ。 ハンガリー、旅行で行っただけなので住んでみると
また違うとは思いますがたまたま私が出会った人達はいい人達が
多かったんです。 

Bugac Pusztaの大平原は素晴らしかったし、Egerのワインは
美味しかったし、Szegedでは美味しいハラースレーとパラチンタを
食べたし♪ あと、ケチケメートの建物も好きです。 結構ハンガリー
内は色々回ったんですよ。 (仕事1回+プライベート1回。 
昔は旅行業界にいました)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃハンター@ブダペスト

ここブダペストの野菜事情について。期待に反して一応、基本の野菜は手に入ります。トマトはニホンと変わりないですし。味はナスなので、問題なし。ニホンの緑の小さい
