

プルーンのジャム

この間2kg入りの紙のバスケットに入ったプルーンを
買ったのだけどもちろん二人では食べきれず…。

ケーキにしてもよかったんだけどちょっと体重オーバーのまま
戻らないので自粛してジャムにすることにしました。
お砂糖は極力控えめにしてコトコト煮るだけ。
最初はシナモンも入れようかと思ったけどやめてごくごく
シンプルな緩めのジャムの出来上がり♪

普段ジャムを食べることはほとんどないのだけど、ヨーグルトに
混ぜたり朝食に少しずつ食べて消費するつもりです。

パンに塗るとこんな感じ。
甘さ控えめでこれならちゃんと食べきれそうです。

Pflaumenkonfiture.jpg

関連記事

テーマ : ジャム - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

