FC2ブログ

カルツォーネに2回目の挑戦

前に一度作ってみたカルツォーネ、中身は
美味しかったものの生地が硬すぎて失敗…という訳で
再チャレンジ。 今度はいつも使っているピザ生地のレシピで。

中身はほうれん草・マッシュルーム・チーズ(モッツァレラとBrie)・
トマトソース&ハム。 冷蔵庫内の掃除もかねてます。
うちは大抵週末に1週間分の買い物を済ませ、平日はほとんど
何も買い足すことなくそれで済ませるので週末近くになると
冷蔵庫の中は空っぽに近くなります。

ピザ生地を作り、2等分して丸く伸ばし、半分だけ具とソースを
入れて半分に折り、端っこの生地をくっつけてからオーブンへ。

いい感じに出来てきました…が、やっぱり生地が薄すぎたのか
焼きすぎたのかで上の生地がパリパリになりすぎて
しまいました。 これも味は良かったんだけどなぁ。 (涙)
悔しい~。 ダンナは「硬いけど美味しいよ…」と言ってくれたん
ですけどね。

次回はそのまた昔に使っていたふんわりピザ生地レシピで
再挑戦してみたいと思います! ピッツェリアのカルツォーネは
少し生地が厚め&柔らかめな気がするので。

目指せ!美味しい自家製カルツォーネ。
関連記事

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

Comment

はっちゃん、こんにちは!私もカルツォーネを作りました。
Brie、ベーコン&Brie、ほうれん草の2種です。

うちも週末に近づくにつれ冷蔵庫が空っぽになります。
週1の買出しでもなんとかやってけるものですね~~

早速見てきました~! 偶然同じ時期に焼いてたんですね。
まみさんのはミニサイズでかわいい♪
うちはピッツェリアで出てくるような大きなやつです。 (笑)

アメリカも週1の買出しの人が多いですよね?
冷蔵庫が空っぽになるのってなんだか嬉しくないですか?
よーし、材料使い切ったぞ!って感じで。

おはようございます!
見に来てくださってありがとうございます!
ランチ用にパクっと食べられるサイズのものを作りました。
食べきれない分は冷凍です。
週末になるにつれて冷蔵庫スペースが増えてくると嬉しいですが
冷凍庫がパンパンになってきます・・

アメリカの家庭ではキッチンの冷蔵庫に+ガレージに冷蔵庫、冷凍庫があったりするので月1での買い物とかもあるそうです。ってこれはスーパーから遠い田舎方面に住んでる家庭の場合ですが、スーパーで売られているものも保存がきくものばかりなので月1というのも頷けます。一回の買出しでジャンボなカート2個分でも足りないくらい買ってく人もいるので月1なのかな・・なんて。

そうそう…冷凍庫パンパンになりますよね。 (笑)

うちは地下室もガレージもないので残念ながらスペースがないの
ですが、ドイツ人もエキストラの冷蔵庫や大きなフリーザー持ってる人
多いですよ~。 うちもキッチン買い替えの際にまたスペースのやりくり
考えるつもりです。 (いつになるかわからないけど)

…でも1ヶ月に1度はやりすぎよね…。 (笑)
やっぱり生野菜とかフルーツとか食べたいものね。
でも確かにこちらでもものすごい量買出ししていく人見かけます。
いったい何人家族なんだ?!って感じのお肉だけでカート半分近く
とか…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)