FC2ブログ

昨日は祝日

昨日はFronleichnam(聖体祭)でうちの州(NRW州)はお休み
でした。 北ドイツは平日、南ドイツはお休み。
実は南のバイエルン州と北ドイツ(ハンブルグなど)は
年間4日間位祝日の数が違うのだとニュースでもやっていました。

うちのあたりは真ん中辺なのでその中間という感じでしょうか。

一昨日あたりから急に気温が上がり、とうとう昨日は30度を
越えました。 あまりに暑いので最初はサイクリングに行こう
かと思っていたのだけどやめてしまいました。 (笑)
クーラーもないのだし、家を閉め切ってこもっているのが
一番かも。

結局家でのんびりして、タコスやチョコクロッシーもどきや
ゼリーを作ったり2人で卓球をしたりして過ごしてしまいました。
せっかく近場のオランダやベルギーは(確か)平日なのに
お出かけもせずちょっともったいなかったかも…。

今週の土曜日には毎年恒例デュッセルドルフの「日本デー」
イベントの花火大会があります。 どうやら週末にかけて34度
位まで気温が上がるらしいんだけど雨が降りませんように…。

ちなみに花火はライン川沿いで夜の10:30から30分弱の予定です。
お近くの方は↓がプログラムですのでどうぞ。

http://www.dus.emb-japan.go.jp/profile/japanisch/j_aktuelles/Japantag_Programm24-03-05.pdf
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)