FC2ブログ

おやつ作り

うちは2人とも甘党で、大抵お菓子の買い置きが
あるのですが、今週は既にダンナのおやつが
なくなってしまいました。 (私はレープクーヘンが
残っているけど、ダンナはこれは嫌いなので)

で、しょうがないので急遽おやつを作ることに。
とはいっても手抜きですが。

用意するものは冷凍パイ生地とNutellaだけ。
パイ生地にNutellaを塗り、もう一枚生地を重ねて
適当な大きさに切っていき、オーブンで焼いて完成。
思い切ってもっと大きくデニッシュ風にしてもいいん
ですけどね。

あと、寒い日にお勧めなのがココアならぬNutellaホット
ミルク。 ミルクとNutellaをミキサーにかけて混ぜるだけ。
これを温めて飲むとチョコとヘーゼルナッツの優しい
甘さで幸せになれます♪
関連記事

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comment

うう、夜の11時にはっちゃんの日記は危険すぎるわ。

一応おっぱいが詰まらないように、夜のおやつは自粛しているのだけど、
今日はお昼のおやつを食べそこね、さらに夕方に耳鼻科通院
があったりして、ちょっとお疲れ気味の私。おやつ食べたい!
けど、おっぱい詰まるのは困る。ふう。。。
しかし、その横でポテチをバリバリ、さらにクッキー、おかきと次々に
買い置きお菓子を片付けていく夫…
私の分残しておいてよ~とちょっと怒っちゃいました。

Nutella、私も好きです~♪でも私はもっぱらパンにつけて食べるくらいです。
なるほど~、デニッシュ風とはおいしそうですね。早速パイ生地買ってこなくては!
でもそれより気になるのは、Nutellaのホットミルク!
Nutellaをミキサーにかけるんですよね。なんだか未知の世界(大げさですね!?)
これも挑戦(?)したいと思います。

ヌテラ(あ、カタカナで書くと変。)大好きです~。
ななさんと同じく、パンにつけて食べるくらいですが。
ヌテラホットミルクとは!
ところで、フランクフルトに、「ヌテラの店」があるって聞いたのですがご存知ですか?すべてのメニューにヌテラを使っているらしい。(笑)
行ったヒトに写真を見せてもらったのですが、笑えました。でもちょっと行きたいと思ったワタシ。
リンクありがとうございました!ワタシの方にも入れさせて頂きました。

>しげP
自分が我慢してるのに隣で思いっきり食べられたら頭にくるわよね~。
特におやつは疲れたときには最適だもの。
食べ物の恨みは恐ろしいからちゃんとしげPの分も残しておいて
もらわないとね。 (笑)

>ななさん
そうなんです。 普通はパンにつけるだけですよね?
でもある日ダンナのリクエストで作ってみたら美味しかったん
ですよ~。 これから寒くなりますし(もう寒いか…)よろしかったら
お試しください♪

>きちさん
リンクしてくださったんですね、ありがとうございます!
「ヌテラの店」ですか。 (笑) すごそうだなぁ~。
でもヨーロッパ人って本当にヌテラ大好きですよね…。
数キロ入りのビンも見かけたことありますが誰が買うんだろう?

クレープとかに塗っても美味しそうですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)