FC2ブログ

うなぎの燻製

こちらで魚といえば加工されたものが多いです。
缶詰・瓶詰め・塩漬け・オイル漬け…そして燻製。
よく見かける燻製はスモークサーモン、マス(?)、サバ
などです。

で、うなぎですがこれも燻製になって売られています。
かなり脂が載っていてこってりですが結構美味しいのです。
ただ、お値段は他の魚に比べてちょっと高いですが。

オランダに行った時に買ってきたうなぎの燻製でサンドイッチを
作りました。 バターを塗ったパン(Broetchen)の上に燻製の
うなぎを乗せて、ディルでトッピング。

ダンナの誕生日の朝食になりました。

Eelsandwich.jpg

関連記事

テーマ : 世界の料理 - ジャンル : グルメ

Comment

大好物

このうなぎが堪らなく美味しいのよね。
私の中ではオランダ一番のヒットだと思うけど。
roermondの近くのうなぎ燻製農家行って見ないとな。
roermondのアルディーで買うとぎりぎり2ユーロ台だよ!

そうそう、美味しいのよね~!
ドイツで売ってるのって骨も皮もついたままだし結構高いのよ…
だからこの間Venloに行った時に買ってきちゃった。 (笑)
それでも3.5ユーロだったよ。

RoermondのALDIでそんなに安いんならまた今度ALDI
行ってみようかな~♪ 2ユーロ台なんて激安だね!
いい情報をありがとう。

まだ今年の有給かなり残ってるのでそのうち休みとると思うから
そしたらまた遊んでね~。 ドイツのALDIも行きましょ。
そういえば新ワイン、今ならまだギリギリ手に入るかもよ、どう?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)