スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の収穫

さて、庭に植えていたかぼちゃは結局ほとんど手入れもせず、
水遣りも怠っていたので収穫できるまで育ったのはたった3つ。

その3つを収穫しました。
もともとが小さい種類のカボチャなのでひとつの重さは250g~
450gくらいです。 食べきりサイズですね。

でも、これ…美味しいんだろうか…。

Pumpkin26Oct05.jpg


前にお店で買いだめしてきたカボチャたちと一緒に出番がくるまで
デコレーションとして活躍してもらっています。

Pumpkinbasket01.jpg

関連記事

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comment

はっちゃん、こんにちは!可愛いカボチャの収穫ですね。
はっちゃんのお住まいのところは寒くなってきてますか?
左のお天気バナーでは18℃ってなってますが、
こちらはただ今9℃ですよ!寒い寒い。
もうすぐハロウィンですが、ドイツではtrick or treatするのでしょうか?

こちらは一時期すごく寒かったのですが(朝4℃とか)、
今は異常気象で昨日・今日と日中24℃位まで上がって
TVなどでもおかしいと騒いでいます。
ま、長くは続かないと思いますが…。

ドイツでもハロウィンはここ数年浸透してきたので
仮装して回ってくる子供達も少しはいるのですが、
似たようなイベントの聖マルティン祭が11月11日にも
あるので(こちらは小さな子メインで家々を自作の
ちょうちんを下げて回って玄関で歌を歌ってお菓子をもらう)
正直、どちらかに統一してもらいたいな、なんて…。 (笑)

でも自分が子供の頃アメリカでtrick or treatと回ったのは
とっても楽しい思い出です♪
うちもそろそろお菓子買いに行って来ないとなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。