FC2ブログ

贅沢な悩み

先日ダンナがクリスマスも近いし、奮発して私に好きなものひとつ
買っていいよ!と言ってくれました。
そこで今まではALDIで買った安物を使っていたフードプロセッサーを
ちゃんとした会社のものにするか、思い切ってキッチンエイドを購入
しようか、いい会社のナイフセットを揃えるか迷っております♪

やっぱりキッチンエイドの可愛さにクラクラなのですが、色んな機能が
あるということで考えるとブラウンのこね機能もあるフードプロセッサーにも
気持ちが傾くんですよね…。 お値段も安いし、付属品も多いし。
キッチンエイドはアタッチメントも結構なお値段、アタッチメントなしだと
混ぜる・こねる・泡立てるだけになってしまいそうなので迷う所です。
本体はヨーロッパ仕様じゃないと無理だけど、アタッチメントはアメリカ旅行に
行くことがあればあちらで買った方がずっと安そうな感じです。
(アメリカ旅行の予定は今の所全く無しなのが悲しいです)

ナイフは以前まみさんが紹介していたWüsthof Dreizack(ドライザック)について
ゾーリンゲン在住の方に聞いてみた所ヘンケルスよりこちらの方が
ずっといいという事で気になっていたものです。
ただ、ナイフを買うなら持ち手がプラスチックじゃないのにしてね!と
ダンナのリクエストが…全部同じ素材のナイフ、すごく高いんですけど…。 (汗)
(例えばこれ)

あ~、どれにしましょう。 優柔不断な私には決断がとっても難しいです。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

キッチンエイド!

ご無沙汰です!

キッチンエイド、いいよねぇ。かわいいよねぇ。でも高いよねぇ。機能的には抜群だと思うけれど。アメリカではマーサ(スチュワート)もご愛用だったよ。私も買いたいんだけれど値段と置く場所のことを考えるとなかなか買えません・・・。この前Tchiboでもデザインがとても似たのを売っていたよ。値段は160オイロくらいだったから、キッチンエイドの半額位だね。キッチンエイドはアメリカのほうが確かに安かったと思う。

ナイフも魅力的だし、本当に贅沢な悩み(笑)。クリスマスまで散々悩んでねぇ~。

あ~、ducklingさん♪ 相変わらず忙しそうですね。
もうすっかり落ち着いたようで何よりです。 冬の暗さは今の所
大丈夫?

そうなの…キッチンエイド、可愛いんだよ~! でも高いんだよ~!
既にパン焼き器持ってるからこねるだけならそんなに必要ないって
いうのも困った点。 Tchiboのは私もチェックしたよ。 結構似たデザインで、色も赤だったよね。 (でもダンナはでも買うならちゃんとした会社にしなよ、と珍しいことを言っていたの)

マーサも使ってるのか… (確かに好きそう)
ドイツあんなにインテリア雑誌いっぱいあるのになんでマーサの
雑誌ドイツ進出してくれないのかしらね。 一度買ってみたいのに。
今はHP見て我慢。

何買うかもうしばらく贅沢な悩みに浸っておきます。 (笑)
ducklingさんだったらどれにする?

はっちゃん、こんにちは☆今朝はこちらで雪が積もりました。
朝からKidsがアパートの芝生に積もった雪で(笑)ソリ滑りしてたのが可愛らしかったです!

そして私の名前を見つけてビックリ!紹介してもらえて嬉しいです^^
キッチンエイドのスタンドミキサーって、EUR339とは日本円でおいくらくらいなんでしょう?
アメリカンダラーとYenしかわからないので、、、

包丁も全てが同じ素材で出来ているのも魅力的ですよね。
Wusthofの包丁も気に入っていて、もう少し増やしたいなと思っているところです。
狭いキッチンなのでクリスマスには大きなおうちをプレゼントしてもらいたい気分です(笑)。

まみさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
そちらは雪だったのですね~!

今、1ユーロは約140円だから日本円にすると4万7千5百円くらい
です。 こう見ると結構するなぁ…実感としては1ユーロって1ドルと
あんまり変わらないくらいなんですけどねぇ。 (汗)

包丁やっぱりいいんですね~。
あ~、本当に迷ってしまいます。 でもアマゾン(ドイツ)見てたら
Wüsthofの包丁セットで1000ユーロ以上(14万!)のセット
とかもあってびっくりです。 あれはプロ用だろうな…。

>プレゼント
確かに! 大きな収納もあるキッチンが一番欲しかったり。 (笑)
道具が増えると収納が追いつかない。。。
(家はうちはもう買っちゃったのでよっぽどのことがない限り買い換えられないから実際には収納たっぷりの機能的なキッチン、かな。)

やっぱり・・・。

う~ん。自分のプレゼントでもないのに結構悩んじゃうよ(笑)。

パン焼き器にこねる機能がついているのなら、キッチンエイドはいらないような気もするし。
ちょっとアメリカのアマゾンを覗いてみたらキッチンエイド$199だったよ。微妙な値段だね・・・。
旦那様のおっしゃるとおり、やっぱりこういう大きな機械はきちんとしたのを買った方がいいかもね。
一度買ったら普通一生使えるだろうし。

っということで、私ならナイフを買うかな。
ナイフも良いものはかなり長く使えるし、
よく切れるナイフってやっぱり嬉しいもんね。
実は私も去年ヨーイのご両親から、
ナイフをクリスマスプレゼントにいただきました。
それ以来トマトを切る瞬間が快感!(笑)。

参考になった?、わけがないよね~。

私も早く今年のクリスマスプレゼント考えないとなぁ。

そうなのよ…アメリカだとキッチンエイド半額だよね…。
(電圧違うからそのままは使えないけど)

ducklingさんならナイフにするか。
うちにあるのは去年会社でもらったヘンケルのナイフ1本以外は
全部安物であんまり良く切れないのよ…だからスパッと切れるの
やっぱり欲しいなぁ、とも思うのよね。 (笑)

トマトとかパプリカとか切る時に切れ味って一目瞭然よね。
フードプロセッサーもかなりいい線いってるんだけど、ひとつだけ
容量が1lっていうのがねぇ…ちょっと少ない。

ご意見どうもありがとうね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)