FC2ブログ

機械好き

男の人は国を問わず結構電気屋さんが好きだと思うのですが、
うちのダンナも例外ではなく大好きです。

なのでうちのリビングのTV周りは機械がいっぱい…。
アンプ、CDプレイヤー、DVDプレイヤー2台、カセットプレイヤー?
デジタルTV放送受信器、衛星放送レシーバー、ドルビーサラウンド
用の大きなスピーカー達…といった感じ。 DVDプレイヤーなんてなぜか
2人家族なのに3台もあります…。 (汗)

これに更に新しいおもちゃを購入。
衛星放送用のレシーバー2つ内蔵されたHDレコーダーです。
50時間分くらいはHDに録画してくれるのでとっても便利。
普通に見たりする分には媒体もいらないし、見終わったらデータを
消去すればいいだけなので楽なのですが、そこから録画した番組を
DVDに焼くとすると結構大変なようです。

ダンナは普段予約録画するような事はあんまりないので、今回は
私が以前紹介したTV Gustoの番組を録画するのがメインになりそうです。
既に番組チェックして、好きな番組だけDVDに焼きたいなぁ、なんて
乗り気。 (もちろんDVDに焼くのはダンナの仕事♪)

普段は「え~?そんな機械いるの?」なんて言ってる私も今度ばかりは
反対できずに買っちゃいました。 これで色んなシーンが大幅カットされている
DSDS(Deutschland sucht den Superstar)の結果発表の再放送や、
眠い目をこすって遅くまで起きて生放送を見なくてもOKです。
…って、すみません…在独の方にしかわからないネタですね。
(ちなみにDSDSのサイト、音が鳴りますので注意!)
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます
HDレコーダー買ったんですか!!うらやましい~
日本では持っていたんですが、HDあるといちいちメディアを買わなくていいから便利ですよね。
DSDSはシュテファン少年が熱いみたいですね(いや、私は見てないんですけど。旦那が見せてくれないんです)
今年は3月にアメリカ行くまでにはっちゃんさん宅にお邪魔したいです~
今年もよろしくお願いたします。e-134

息子も一人前に機械好き・・・

HDDレコーダーって使えますよね~うちも夫がHDDレコーダーからテレビ番組をDVDに焼いてくれます。焼くのは時間はかかるけど、そんなに難しくないと思うよ(多分)うちは私のMacでHDDから番組をパソコンにコピーして、それを外付けのディスクに保存して、それを夫がWinでDVDに焼いてます。

ラメさんへ

おかえりなさ~い&お疲れ様でした。
日本滞在、色々と大変だったんじゃないですか? 
でも2人で着物姿の写真、素敵ですよ♪

HDレコーダーって日本では普及してるんですね~。
私はもうすっかり浦島で、新しく来た文明の利器に
驚いています。 (笑)

DSDS…もう、シュテファン少年は一体どこまで暴走
するのか? Didi Knoblauchの方がずっとずっと
ず~っと歌上手かったのに納得がいきませんっ!
(ラメさんのリンク先からのtvhuetteさんのサイト、時々
読み逃げしちゃってます。 同じような番組見てることが
多いようなので。)

お引越は3月ですか…その前にこちらの方にいらっしゃる
際には声かけてくださいね☆ 結構頻繁に
北上してるのでしょうか? 

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

hiromiさんへ

hiromiさんのお宅もやっぱり旦那様がDVDに焼いて
くれるんですね。  そういえばうちもコピーの作業自体は
難しくないけど時間がかかる、と言っていたような…?

他にももっと簡単な方法がないかどうか模索中です。
もしかするとDVDライター?だけ追加で買うことになるかも
しれません。 今のままだとレコーダーの中からHDを取り出さ
なくてはいけないので面倒なんですよね。

nanaちゃんももう機械に興味しんしんなんですか? (笑)
男の子って小さくてもそういうの好きですよね~。
あとパトカーとか、クレーン車とかも。 かわいいなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)