FC2ブログ

動物写真って…難しい

さて、プロフィールの所に載っているようにうちには
ペットのうさぎがいるのですが、動物の写真を撮るのって
すごく難しいんですよね…。

お食事等の写真だけでも泣きたくなるほどちゃんと撮れないのに
いつ動き出すかわからないものは本当にダメダメです。 (涙)

昨日コニーさんのページでうさぎを飼い始めたと写真付で
出ていたのを見たので久々に写真にチャレンジしてみました。
ピンボケですが、よろしかったら見てやってください。

Hase29Jan06-3.jpg


小さい小屋の中に入れて、勝手に出てこないようダンナと協力
しながら撮ったのですがそれでも失敗。
上手に動物写真を撮っていらっしゃる方、コツはなんでしょうか?

Hase29Jan06-1.jpg

関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comment

可愛い~♡

はっちゃん、今ごろのコメントでごめんなさい。
でもっでもっ私の大好きなうさぎの写真だったので。

中学生くらいの頃、うちでもうさぎを飼っていて・・すごく可愛かったの。
ミニウサギで最初は240グラムしかありませんでした。片手に収まるくらい。
はっちゃんのところみたいに耳がたれている感じではありませんでしたが・・表情がすごく似ていて思い出しちゃうわ。

確かに動物の写真って難しいですね~。
私はくびをかしげて耳をかかえてる姿が一番好きでしたi-178

そんな、コメントはいつでも歓迎ですよ。

みなみさんもうさぎ飼っていたんですか~!
可愛いですよね。 ミニうさぎだと余計でしょうね。

うちのは最初はやっぱり片手に乗るくらい小さかったのですが
今じゃ2.5kgもある大きなうさぎです。 (笑)
小さかった頃が懐かしい~。

みなみさんの好きなしぐさは時々うさぎ関係のHPを見ると
載っている「ティモテ」でしょうか? 
あの長い髪をすくように首をかしげて両手で耳をなでている
しぐさです。 

あと急にバタンと横になって足を投げ出してリラックスするのも
毎回見ていて笑っちゃいます。 嬉しい時のひねりジャンプも
かなり変ですよね。  でも何していても可愛くて癒されます。

そうそう。うちのは耳がすごく短かったです。
目ははっちゃんのうさぎといっしょですごくくりくり♡

2.5キロってすごいですね~。実家で犬(ヨークシャテリア)を今飼っていますが、その犬が大体2.5キロくらいです(笑)

ティモテって言うのですね。確かにそんなイメージでした。
このしぐさすごく可愛くて可愛くて。
急にバタッて横になるのもありましたありました!!
(ひねりジャンプはなかったかもしれません・・・。)

またうさちゃん写真撮ったら是非UPしてくださいね~i-178

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)