FC2ブログ

サーモンクリームスパゲティ

今日のご飯は賞味期限が近づいてきたスモークサーモンを使って
サーモンクリームスパゲティです。

Dnr06Feb06-2.jpg


玉ねぎ、マッシュルーム、下ゆでしたブロッコリーとスモークサーモンを
Schmand(サワークリームのようなもの)と白ワインのソースであえました。
出来上がりはちょっと乾燥しすぎてしまって失敗かも…。
味はよかったんですけどね~。 ま、こういうこともあります
付け合せは葉野菜とかにかまのサラダです。

Dnr06Feb06-1.jpg


週末に今年初めてのチューリップの花を買いました
なんだか一足先に春を先取りした気分です。

この花瓶セットは写真ではよく見えませんが、クリスマスに会社から
もらったおそろいで高さの違う2つの花瓶です♪

Tulip06Feb06-2.jpg
関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

先日はお邪魔いたしました!
スモークサーモンおいしそうですね☆
チューリップはこないだ気になっていたんですが、実はテンパっていたので言及できませんでした。
おそろいの花瓶がほんとにステキですね♪
私も年末に花瓶を買ったのですが、花屋に行く機会がないので花瓶だけ飾ってます(^_^;)

美味しそう~

おはようございます!
いいな~はっちゃんのお家はいつも美味しそうi-178
サーモンクリームなんて私の大好きな組み合わせです!!
(100均で売っているレトルトものをよく買ってます。。苦笑)

テーブルのチューリップも更にオシャレな感じを演出してますね。
デザイン一緒で高さが違う花瓶なんてオシャレ~e-267

こちらこそ遠路はるばるありがとうございましたv-238

実はスモークサーモン、賞味期限最後の日でした。 (汗)
日本でよく食べるようなのを作りたかったんですが、水分不足で
食べる頃には麺がくっついちゃいましたよ~。 しくしく。

チューリップは何を隠そうALDIだったかLIDLだったかで買いました。
最近結構売ってますよね。 可愛いのでチューリップ好きなのですが
暖かい室内だとすぐにダメになってしまうのが残念なところです。
(今の所まだ大丈夫ですが)

実はこの間…私も緊張してたので変なこと口走ってたかも。
失言があったらごめんなさ~い! (笑)
ところでどんな花瓶買ったんでしょうか?

みなみさん、コメントありがとうございます。

とんでもないですよ~。 気付いたら賞味期限の日であわてて
作りました。 でもサーモンクリームは美味しいですよね♪
東京で働いていた頃会社の近くのパスタ屋さんのサラダとサーモン
リームスパが美味しくて結構通っていました。
でもお店の味には程遠いです…。 100均でレトルト売ってるんですね! いいなぁ、日本は便利ですね~。

お花を飾ると食卓が明るくなる感じでいいですよねe-113
こちらは外がまだまだ暗くて寒いので気分だけでも春にしたいなぁ
と思って買ってみました。

スモークサーモン賞味期限間近をこんなおいしそうに変身させられるのは素晴らしいと思います☆
うちならパンと一緒に食べるだけですね…
チューリップはALDIかLIDLですか。そういえばレジの横によく売ってますね。私も今度買ってこようかな。
うちの花瓶はもっと太くて上に向かって開放型の花瓶です♪
あんまり茎の長い花だと転げ落ちそうですe-445

MOMOもメキシカンを作ってみたくなり、タコスのページ、リンクいたしました。
・・・・・それにしても、すごい量のパスタ。いったい何グラム茹でたのですか?SchmandはSchlagsahneよりカロリーが少ないので、一応、ダイエット中のMOMOもクリームソースはSchmandで作りたいのですが、これで作ると確かに、水分は少なめに出来上がります。牛乳でのばすのがいいのでしょうかね~。

パンと一緒も美味しいですよねi-276
塩胡椒・レモン・ハーブ(パセリとかディルとかねぎとか)と一緒に
包丁でたたいてからパンにのせてもいけますよ~!

上に向かって開いてる花瓶は結構大きな花を入れたら映えそうですね。
ちなみにチューリップは一束1.99ユーロでした。 (笑)

いやん、MOMOさんそこ(量)を突っ込んじゃいけません。 (笑)
うちは2人ともよく食べるのです~。 まさにドイツ人ポーションという感じでしょうか…。

Schmandは確かに乾燥していたので少し牛乳を足したのですが、
それでも足りなかったみたいです。 SchmandはSchlagsahneより
カロリーが低いって知りませんでした! 教えてくれてありがとうございます…ってこれだけ食べてれば一緒ですがv-356

MOMOさんのメキシカン、見ましたよ~。
アボカドも入ってとってもおいしそうですね。 リンクも張ってくださって
どうもありがとうございました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)