FC2ブログ

久しぶりの手ごねパン

最近、あるきっかけで見るようになった超有名HPの「くーぷのひとりごと」。
これを読み進めているうちに無性にパンが焼きたくなってしまって
家に帰ってから早速リーンなパンとリッチなパンを両方作ってしまいました。

時々Ciabattaを焼いたりするとはいえ、パン作りは初心者なのですが
一応食べられるものが焼きあがりました。 (笑)
夕食のポーランド風キャベツとトマトの煮込みにはさすがに間に合いません
でしたが焼きあがったらダンナにリーンなパンのほとんどを塩とバターだけで
食べられてしまいました。 (6個焼きました)

これがリーンなパン。
LeanRolls20Feb06-1.jpg


そのあとに焼いたリッチなパン(小さいのが8個)は彼には甘くて口にあわな
かったみたいですが、ドイツでなかなか手に入らない系統のパンで嬉しい。
手軽に作れるレシピなのでもうちょっと練習したいなぁ。

RichRolls20Feb06-1.jpg



それにしてもオリンピック女子フィギュアスケート、日本勢大活躍ですね♪ 
こちらでは時差がないとは言え、終わるのはやっぱり真夜中近くになるので寝不足です…。
関連記事

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

金メダルでしたね♪

日本のフィギアスケートは金メダルでしたね♪

日本時間の午前早くにあって、通勤途中では号外も出てました。

荒川さんのスケートとても素敵でした。←私は生では見てませんが。

よかった、今季オリンピックの初メダル、しかも金メダルで☆
ドイツ人の彼はあまりこういった祭典には興味ないようです。。オリンピックの話も、ふ~ん、って感じでした。

パン焼き機

はっちゃんさん
パンの写真が見れるのを、楽しみにしてます。

以前、彼氏の実家(Benndorf)に遊びに行ったときに、パン焼き機(炊飯器みたいなの)でパンを作ってました。日本でも売ってるかなーと調べたら、パン焼き機(兼炊飯器 というか炊飯器でパンがつくれるやつ)があったので、結婚したら買おうかなと思っているところです。

日本の方は観戦するの辛い時間帯でしたよね~!
荒川選手の優勝はリアルタイムで見ましたよ~。
こちらのEurosportというスポーツ専門チャンネルで全部生中継でした。
でも、こちらでも夜中近くまでやっていたのでそれもまた眠かった…。

ドイツ人アナウンサー氏はサシャ・コーエンの演技中から既に荒川選手
一押しでした。 (笑)

ドイツは今回メダル大豊作でしたね…その割に盛り上がりがいまいち
なのはカーニバルと重なったりしたせいもあるのではないかと。 (笑)

ありがとうございます~。 まだまだヘタで恥ずかしいんですが、
更新の際には見てやって下さい。

パン焼き器って日本のナショナルの発明品らしいですよ!
こちらでもかなりポピュラーです。 (さすがにパナソニックのは高すぎて
もっと安い他社のものがほとんどですが) 私の持ってるのも激安スーパー
ALDIで買ったやつです。

でも日本製の方がさすがに昨日がきめ細かく、進んでいるそうです。
なので電力と荷物の大きささえクリアできれば日本から持っていくのも
手だと思います。

それにしても日本ではついに炊飯+パン焼きがひとつになったのが
発売されたんですか? すごい~、さすがは日本。

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

コメントどうもありがとうございました。

更新もゆっくりなページですがよろしかったらまた遊びに
来てくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)