

ストーブ園芸

一向に寒さが遠のかず、やる気のない今日この頃です。

まだまだ去年の有給が残っているため、また月曜に休みを取って3連休。
4月中に使わないといけないお休みがまだあと5日あります…今年の有給
29日とあわせて34日ってすごいですよね。

そろそろガーデニングの広告なども目立ち始めてきて、私も今年こそは
少しは綺麗なお庭になるようにしようと色々ガーデニングの基礎に
ついて調べているのですがなかなか大変そうです。 去年・おととしと
大活躍したイタリアンパセリ、ディル、紫蘇は今年も植えるつもり
ですが今年はちょっとお花も欲しいなぁ。

うちにある花なんて植えっぱなしのラベンダーくらいのものですから…。

スイバ(オゼイユ・ソレル)とチャイブは一度植えると毎年勝手に
生えてくれるので手間いらずですが、今年はそれにローズマリーと
タイムも加えたいな。 このふたつは今は鉢植えに植えられています。
あと月桂樹とりんごの木も欲しい。

とりあえず特売になっていた紫のヴィオラ(小さいパンジー)を
いくつか買ってみましたが今は室内で待機中。 ダンナに「どうせ
今年も植物枯らしちゃうんじゃないの?」とからかわれながら
あれこれ想像して楽しんでいます。
関連記事

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

