FC2ブログ

またフィンガーフード

しっかり食べるほどお腹がすいていないけど何か食べたい…
こういう時は必ずといっていいほどダンナから「フィンガーフード
食べたいなぁ」とリクエストが来ます。

ま、彼のいう「フィンガーフード」はイコール「アスパラハム巻き」
なのですが…。 (笑) 後は適当にありあわせでOKなので私には
楽々メニューです。

今日は基本のアスパラハムの他に

*クラッカー&クリームチーズディップ
(ディップにはいろんなスパイスを混ぜ込みました)
*マッシュルームのハーブパン粉焼き
*サラミの盛り合わせ
*フルーツプレート (オレンジとキウイ)

となりました。

Dnr19Mar06-1.jpg


金曜日に買い物に行ってまたチューリップが目にとまってしまったので
買ってきました。 やっぱりテーブルの上が明るくなりますね~♪

Tulip19Mar06-1.jpg

関連記事

Comment

おいしそう~♪

フィンガーフードいいですね。これにワインも一緒に!あ~食べたい!
うちの夫はお酒は飲まない&いつでもゴハン(お米)絶対なので
こういった食事ができないのが残念です。(私は好きなんですが...e-263
マッシュルームはいつもニンニク&オリーブオイルで焼くばっかりなんですが
ハーブパン粉焼きおいしそうですね。今度作ってみます。
最近はmixiにはまってます。いろんなコミュニティーあって楽しいですね~。
自分の小学校なんかのもあってビックリしました!ありがとうございました♪

マッシュルーム巨大ですね。
食べ甲斐があっておいしそう(じゅるる)。
ドイツの春といえば白アスパラの季節ですよね。
未だ水煮しか食べた事のないわたしにとっては、憧れの食材の一つなんです^^。


ななさんのおうちはご飯必須なんですね~。

だと食材調達とか色々大変なのでは? 日本にいるとそんなに和食
にこだわらなくても外国に出るとないものねだりで普段食べないもの
でも食べたくなったりしますよね…。 (私もですが)
うちは反対に続けてご飯というのがほとんど出来ないのでこれは
これでまた困っています。 (笑) 

もうこんなんで良かったらうちに食べに来てください~。
ワインで一緒に乾杯しましょうv-272

mixiわたしもすっかりはまっています。
かなり頻繁にのぞいてるので恥ずかしいくらいです。 
だって、最終ログインがいつ頃だったか表示されちゃうし。 (笑)
お互い楽しみましょうね~。

そうそう、時々すごく巨大なマッシュルーム売ってるんですよ!
今回はちょっと焼きが甘かったけど、もうちょっと焼くと
ジューシーで美味しいです。

ドイツの春…いつ来るんだろう…。 (涙)
今朝もマイナスになるかならないか位でした。 どうやら異常気象
らしく去年の今頃はもう20度近く行く日もあったのに今年はそんな日は
皆無です。 今週末から夏時間なのに~!

白アスパラは美味しいですよ!
シーズン以外はうちは瓶詰めの白アスパラの水煮を使っていますが、
それでも日本の缶詰(日本は缶が主流ですよね?)より美味しい気が…。  なかなか難しいでしょうが春に西欧にいらっしゃる事が
あったら是非お試しください。

Reyさん、手お大事にね~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)