スポンサーサイト


春が来た♪

夏時間と共にやって来ました~、春!
先週の寒さが嘘のように週末から急に暖かくなり、日曜日はなんと
18℃まであがりました。 時々にわか雨は降ったものの久々の薄着に
いい気持ち。 先週は車の窓ガラスの氷かきをしていたとは思えません。

庭の土おこしをしようかとも思っていたんだけど、濡れているので
そちらはもうちょっと延期してとりあえず今まで窮屈そうだった
植物達をひとまわり大きな鉢に植え替えたり、小さな容器にハーブの
種まきをしてみたりと土いじりをして遊びました。

それにしても、こんなにきれいに晴れ渡るとガラス窓の汚さが目立ち
ますね。 お掃除しなきゃ…。 (汗)  ドイツでは「春の大掃除」と
いう言葉がありますがまさに納得。 冬の暗さでは何も見えないですもんね。
関連記事

Comment

おー!
ついにドイツにも春がやってきたんですねえ。
この冬の間、車の窓の氷かき、お疲れ様でございました。
そうそう、冬はあんまり窓掃除する気にならないですよね。
(とかいって、結局いつもやらない私)
これから、庭いじりが楽しい季節ですね♪

そうなんですよ、やっと!!
まぁまたちょっと気温低くなってきましたが、もう凍るほどには
いかなさそうなのでOKかと。

冬って暗いから窓ガラスはもちろん家の中の埃とかもあんまり
目立たないじゃないですか。 (笑) で、明るくなると一気に全部
見えちゃって「やっ、やばい。。。」という状態に。

実は私も窓掃除なんて年に数回(3~4回?)しかしないんですけどね。
うちの近所はそういうの全然うるさくないんで。
庭いじりも楽しいですが、勝手に育ってるものをつまみ食いするのも
大好きです。 (ラズベリーとかさくらんぼとか)

もうちょっとしたら白アスパラの季節もやってくるし、去年やりそびれた
ホルンダーの花のシロップも今年は作りたいし、春~夏は楽しい季節
ですよね。

そちらはいかがですか? 大分慣れた??

こっちはドイツより断然暖かいんですが、
ここ一週間ほど少し寒さがぶり返してきていて、
その隙に風邪ひいちゃいました(;`∀´)

生活はすっかりひきこもりが板についてます。
近所のスーパーに行くときと週末に車の運転の練習してますが、
まだまだ一人で運転するのは怖い気持ちです。
だって!アメリカってすごい事故が多いんですよ!!
あんまり外に出ないのにすでに3件救急車レベルの事故見ました。

あとはTVっ子してます☆

そういえば、ドイツは道端にもベリー類がなってますよね~
野生のベリーをつまみ食い…ハイジの世界ですね。(人*-ω-)ゥットリ
白アスパラも楽しみですよね~。って今年は食べれませんが。

そうそう、はっちゃんとhuetteさんの邂逅に思わず涙ぐみました(うそ)
お二人は絶対話しが合うと思ってたんですよ~
在独日本人ドイツTV評論界二大巨頭の邂逅という気分でした。

ラメさん、風邪お大事にね~!

いや…アメリカで事故が多いのは当然ですよ…。 (笑)
免許取得方法を見てれば歴然でしょう。 うちの母がアメリカで
免許取った時の話を聞いているんだけどドイツとは大違いですよ!
ま、州によって厳しさはずいぶん違うみたいですが。
(だからアメリカの免許はドイツではそのまま書き換えできなかった
はず。 試験受けなきゃいけないんじゃなかったっけ?)

アメリカでTVっ子、いいなぁ。 楽しい番組結構あるのでは?
ドイツはGNTPも終わっちゃって一抹の寂しさに包まれております。
結局優勝はレナでした~。 次がイボンヌで、3位がジェニファー。
ドイツのTV生活を更に充実させてくれるtvhuetteさんと出会えたのも
ラメさんのおかげです。 どうもありがとうv-238

アメリカも山の中とか野生のブルーベリーとかありますよ。
場所によるけど。 うちの「つまみ食い」は森の中のブラックベリー
ならぬ、庭のあちこちに勝手に地下茎で増殖して生えてくるラズベリー
ですが。  (←全然メルヘンじゃないし・・・笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

