FC2ブログ

手作り餃子

今日は餃子~♪

先日作ったのは中身がマッシュルームの「ピエロギ」でしたが
今日のはちゃんとした餃子です。
時間がなかったので皮は以前作ってパスタマシーンで伸ばしてから
丸型で抜いて冷凍しておいたものを使いました。
これでストックがなくなっちゃったからまた作らないと…。

中身は豚挽き肉、白菜、ねぎ、にんにく、生姜にたっぷりごま油を
入れた柔らかいフィリングです。

私はごはんと一緒に食べましたが、ダンナはビール片手に餃子のみ
黙々と食べていました。 誰も教えてないのにこの組み合わせが
合うっていうのは万国共通なんでしょうか。

Dnr29Mar06-2.jpg

関連記事

テーマ : ご飯日記 - ジャンル : グルメ

Comment

うわっおいしそう…☆
やっぱ餃子はいいですねえ。
ところで、私が餃子の皮をつくるとなぜかすごい茶色の皮ができちゃうんですよ~。
粉のせいかなあと思っているんですが、はっちゃんはどの粉使ってます?
私は、Mehl Typ1050使ってます。
もしや、手の垢とかだったどうしよう…・・・(;´Д`)ウウッ…

だんなさん、餃子とビール☆まさに日本スタイルですね。
ついでにラーメンも追加するとサラリーマン風味が。

アメリカの免許証ですが、ドイツでもアメリカの州によって交換条件が違うと下呂が言ってました。NYならテストちゃんとしているから直で交換できるらしいですよ。
面倒くさそうですね…。
ここいらは、この事故発生率からみてちゃんとテストしているか疑問です。

うちは普通に405か550の粉使ってますよ~。
1050はもともと茶色っぽい粉だから茶色くなっちゃうのは
しょうがないかも...。

ドイツに戻ったらぜひ405か550でやってみてください。
白パンやうどんは550がお勧めです。

餃子とビール、これにラーメンかチャーハンかつけたら完璧ですね★
いつ覚えたんだろう、こんなの...。

うちの母、FLとNJで免許取ったのですがNJの方がダントツ難しかった
そうです。 引っ掛け問題も多かったとか。
田舎の方だとテスト簡単なので結構怖いかもしれないですね...。

うわっ

すっごい美味しそうっ!
私、宇都宮に餃子ツアーに出かけちゃうくらいの餃子ファンなのでたまらないです~!焼き加減がホント素晴らしいですっ!

餃子にビール、ゴールデンコンビですね。と言いつつ下戸なので私は白飯セットが定番です(笑)。

餃子評論家のtvhuetteさんにそう言ってもらえるとは光栄です!

フライパンのどこにあったかによって焼き具合にむらがあるのですが
今日はバッチリ餃子の羽根も出来て一人でそこだけパリパリつまみ食い
しちゃいました。 料理人の特権~♪

私もビールはあんまり好きじゃないのでごはんと食べて、途中で
気が向いたら隣に座ってるダンナのビールをひとくち、ふたくち
盗み飲みします。 (笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)