FC2ブログ

デュッセルドルフへドライブ

「お寿司が食べたい~」というダンナの希望によりいつもの
買出しの前にデュッセルドルフへ行ってお刺身用の魚を買ってきました。

いつも食べ物写真ばかりなのでたまには風景写真でも...と思って
撮ってみたのですがお天気が悪いのと、走っている車の中からの
撮影なのでお見苦しい個所もありますが雰囲気だけでもどうぞ♪

まずはオランダのガソリンスタンドへ行ってディーゼルを給油してから
デュッセルドルフへ出発。 空模様はかなり怪しいです...。
うちからデュッセルまではアウトバーンで約30分。
途中で工事があったのでちょっと渋滞してましたがまぁ問題なく到着。
Dus01Apr06-6.jpg


はい、ライン川です~。 でも天気悪すぎ。
Dus01Apr06-7.jpg


Dus01Apr06-2.jpg


Dus01Apr06-1.jpg


目的のお魚を買い終ったので帰ります。 またライン川です。
芝生の向こうに見えるのはデュッセルドルフの旧市街。 毎年5月末頃に
行われる日本デーの花火はこの辺りから良く見えます。
Apolloは劇場です。 (GNTPを見ていらっしゃった方、覚えてますよね?
あの劇場です)
Dus01Apr06-3.jpg


お金持ち地区、Niederkasselです。
この広場には夏になるとキルメス(移動遊園地)が来ます。
Dus01Apr06-5.jpg


この後はいつも通り1週間分の食料のまとめ買いにスーパーへ行ってから
帰宅。 今日は地元チーム、ボルシアMG対ボルシア・ドルトムンド戦が
あるようで途中ファンの乗った車をたくさん見かけました。
うちの近所のスーパーにも行ったので次の記事でうちの近所の
田園風景をお見せします
関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)