FC2ブログ

うちの近所の田園風景

風景写真の続きです。
一回家に帰って休憩してから出かけたらお天気はすっかり回復して
気持ちのいい青空♪

白状しておきますが...私の住んでいるエリアは本当に田舎です。 (汗)
バスは1時間に1本、電車は通っていません。 なので車がないと
本当に買い物さえもいけません。 引っ越して最初の一年は免許を
持っていなかったので毎日1時間以上もかけてのバス通勤、大変でした。

ただ免許さえ持っていればアウトバーンまで2km程なのでとっても便利。
オランダもすぐそこです。 近くにNATOの基地があるので近所のスーパーは
いつも駐留中の英国人と、オランダ人でいっぱいです。 (どこの国なのかは
車のナンバープレートに書いてあるのでわかります)

スーパーへの道のり。 両側は畑。
NK01Apr06-2.jpg


NK01Apr06-3.jpg


NK01Apr06-4.jpg


NK01Apr06-5.jpg


NK01Apr06-6.jpg


こちらは帰り道。 信号で停止中。
NK01Apr06-7.jpg


家に帰ります~。
NK01Apr06-8.jpg


NK01Apr06-9.jpg


NK01Apr06-10.jpg


NK01Apr06-11.jpg


ここまで来ればうちはもうすぐ。
このエリア一体新興住宅地で同じ作りの家がたくさん並んでいます。
NK01Apr06-1.jpg


お疲れ様でした
関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

Comment

アメリカもね・・・

キレイな田園風景ですね~^^
平らな風景って日本ではなかなか見れないですよね!
2月にアメリカに行ったときケネディー宇宙センターに行きました~。
そのとき高速を使ったんですが、
「ここはアフリカ!?@@;」と思うような道がありました…^^;
本当に一面草原でライオンやキリンが出てきそぅ。
(野生のワニはいましたが!)
外国の田舎って日本の田舎とだいぶ違いますよね~(^^)
帰ってきて鹿児島って「大都会」なんだと自覚!笑。
はっちゃんは東京出身だから東京は「巨大都市」ですね~(^ー*)v

はっちゃんは、とっても素敵な所に住んでいるのね~!  素敵な田舎(?)じゃない~!  私好きだな~、こんな感じの街並みが。   ぜひいつか遊びに行きたいです♪

そうなんですよ! 平らなんです。 

フロリダも平らですよね~。 ケネディ宇宙センターは何回か行きましたが行く度に雨!でした。 家出る時に晴れてても絶対降るんですよ…
うちの家族には鬼門だったようです。 (笑)

さすがにドイツではワニは出ませんが、野うさぎとかハリネズミとかは
結構どこにでもいますよ。 会社の同僚で森の近くに住んでる人は
隣の家の庭に小鹿が遊びに来てるのを見たことがあると言ってました。
キジも去年見かけたなぁ。

鹿児島は都会だと思いますよ~! 大学もあるしね。
こちらの田舎って本当に日本からしたら「ど田舎」を想像してもらうと
近いかも。  

いやいや~、でもフロリダの気候が羨ましいよ。
(ハリケーンとかは困るけど…)

春先になると周りの農家から何ともいえない肥料の臭いが
ぷ~んと漂ってきたりするのよ。 (涙)

でもこんな所でよければぜひ遊びに来てくださいませ~。
国境越え体験ならいくらでも出来るよ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)