FC2ブログ

お寿司

先程はお買い物風景でしたが、こちらが出来上がりのお寿司。
今日のネタはサーモン、まぐろ、タイ。

タイは丸ごと買ってきて自分でおろしました。
アラと頭でだしを取って私一人、お吸い物付き。 というのもダンナには
お吸い物は「味がない...」そうなので。 もったいないなぁ。

Dnr01Apr06-1.jpg


いつもなら「海苔でストラップつけて巻いてね」という彼が珍しく
つけなくてもいいよ~、と言っていました。 どういう心境の変化だ?
私は楽でいいですが...。
関連記事

Comment

おいしそう

私のドイツ人の彼もお寿司大好きです。

日本に遊びに来た際には、お寿司屋さんに必ず行きます。あとラーメン屋にも。

ドイツに行った際に、彼の家でパーティーをやった時にサーモンや野菜を使って手巻き寿司を作りました。好評で、みんな喜んで食べてくれてました♪

いいな~~~~~

色付きの文字太字の文いいな~いいな~お寿司いいなぁ~~~~v-10
てか~はっちゃんどんどん食べ物を写す写真の腕が上がってますね~

おお、やっぱりお寿司大好きなんですね~。
うちのはラーメン屋ではラーメンじゃなく餃子食べてますが…。 (笑)

ここ数年アジア食ブームなので冷凍お寿司(←驚きでしょ?)とかも
スーパーで売ってるんですよ。  お寿司はヘルシーというイメージも
あるみたいなので余計好んで食べる人が多いのかもしれませんね。

手巻き寿司、パーティにはとってもいいですよね♪
ベジタリアンの人がいても手巻きだったら対応できるし。

かなty今度ご飯食べにおいでよ~!

2人だとネタの数が少なくてさみしいのよ。 色々買えないじゃない?
結局いつも2~3種類だけ。 (涙)

写真は単に外が明るくなったからという説も…。 (笑)
冬はどうしても写真暗くなってきれいに見えないよね。 比較すると
一目瞭然だよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)