FC2ブログ

お好み焼き

この間のキャベツがまだ半分残ったままだったのでそれを使って
お好み焼きです。

基本的に前回と同じに作ったつもりだったのですが、今回は
ちょっと出来上がりが柔らかすぎちゃいました。 味は美味しかったので
とりあえずOKですが、まだ改良の余地ありかな?

具も前回と同じ、豚バラスライス、干ししいたけ、冷凍イカリングを
刻んだもの(天かす+イカの代わり)です。 豚バラスライスは冷凍して
おいた豚バラ肉を自分で電動スライサーで薄切りにしています。

Dnr04Apr06-3.jpg

関連記事

Comment

超おいしそう~♪

はっちゃんのお好み焼き、と~ってもおいしそうね~!!  ドイツでも、イカって食べるのね~。  何だか新鮮だわ!  ちょうど、昨日ランチでお友達がお好み焼きを作ってくれたばかり。  やっぱり、お好み焼きはおいしいよね~♪  私もスライサーを買って、薄切り豚肉をゲットしたいです!

お好み焼きがおしゃれ!!
こんなきれいなお好み焼き初めてみました。
うーむ、さすがはっちゃん。
やっぱりドイツ生活でスライサーは必須ですね~。
イカリングで天カスの代わりはいいアイデアですね!
今度作るとき参考にさせていただきます☆

ドイツ人、多分普通にイカだけは食べないと思うけど、スペインとかの
影響でイカリングフライは冷凍のが結構売られてたりするのよ~。

で、他の掲示板でこれを刻んで入れるといいっていうアイディアを
見たのでそうしてみたらおいしかった、という♪ 手軽だしね。
アメリカでもきっとあるよね?

スライサー、便利だよ~。 パンとかチーズとかハムとか自分の
好きな厚さにスライスできるし。 薄切り肉は一度凍らせて半解凍
くらいにすると簡単に出来るよ。  何気にうちで一番使ってる
電化製品かも。

お友達がお好み焼き作ってくれたなんていいね~。
やっぱりこういうのは何人かでわいわい食べるのがおいしいよね。

いやいや、お好み焼きが食べれるようになったのもラメさんの
おかげです~!  やっぱりソースがなくちゃね。

ドイツに帰ってきたらぜひスライサーおねだりしてみて下さい。
結構役に立つよ。 パンとかすごくきれいにスライスできるし。

ところで、「色バトン」のお返事遅れていてごめんね~。
う~ん、う~ん、自分を例えると…?と考え込んでいたら進まなく
なってしまいました。 (笑)  最終手段としてはダンナに私の
イメージを聞いてみるというのも考えております☆

色バトン

(@(エ)@;)ハウ
悩ませてしまってすみません!
旦那さまからのイメージというのも興味深いですね☆
ぜひ聞いてみてください♪
スライサー、クリスマスにでもおねだりしてみようっと(笑

ああ~、すっかり放置状態でごめんなさい。

聞こう聞こうと思いつつまだ聞けていない私…というのも最近
ダンナがアクティブに一人でプールに泳ぎに行ったりしてるんです。
(私も一緒に行くべきなんでしょうが…笑)

で、運動してない分一人でおうちでおかゆすすったりしています。 (笑)
ダンナには普通のご飯作ってるんだけどね。 久しぶりに食べると
おかゆも結構美味しいですよん。 (水分でお腹いっぱいになるのを
期待)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)