FC2ブログ

近況など

あらら~、気が付いたら1週間も放置しちゃいました。 ごめんなさい。

別に何か起こって更新していない訳でもなく、最近ちょっとダイエット
しないといけないよなぁ、と週に2回位会社帰りに直接プールに泳ぎに
行ってしまうダンナにあわせて遅く食事をするのも何なので2食別に
作ってるうちに写真を撮りそびれてしまいました。

ちょっと私も運動してない分粗食にした方がいいかな?と自分用に
おかゆを作ってみたり。 おかゆなんて何年ぶり?という感じですが
食べ始めると結構美味しいですね。 塩ジャケもどきを焼いて青菜と
一緒に玄米がゆにまぜたりして楽しんでいます♪  実は玄米、
ドイツでも自然食品店(BIOのお店)で手に入るのです。

それにしても…こういうときに限って絶対食べ物の差し入れとか
来るんですよね。 (笑)

フィンランドの美味しいチョコやイタリア人同僚の送ってくれた
イースターの鳩型イーストケーキなどの誘惑には勝てず、少しずつ
ですが食べてしまいました…。

4月ももう中旬になるのに今朝も車の窓ガラスが凍っていて氷かきから
一日が始まりました。 いつになったら開放されるのかしら。


写真はこの間お昼に作った巻き寿司。
アボカドとかにかまとスモークサーモンの裏巻きです…。
なかなか難しいなぁ。

Lun08Apr06-2.jpg


最近のうさぎ。 やっとぶれずに撮れた一枚。

Hase08Apr06-3.jpg
関連記事

Comment

フィンランドの美味しいチョコってもしやGEISYAってやつでは?
ぜひとも銘柄おしえてくださ~い

おお~、さすが良くご存知ですね! 大当たり。

今回頂いたチョコはGEISHA(芸者)ではないですが、それを作ってる
会社Fazerのでした~♪ 空港の免税店に結構置いてあったり
しますよね。 (実は上司のフィンランド出張の時にちょっとねだって
みました。 笑)

あの会社のは結構どれも美味しいと思うのですが、普通のミルクチョコ
が一番好きだったりします。 今回もらったのは中がオレンジリキュール
のトリュフのやつでした。 これも結構いけましたよ。

可愛い☆

今ごろ4月前半の記事にコメントでごめんなさい。。
うさちゃんの写真があまりに可愛かったので!!
以前の写真も可愛かったですが、この写真もとってもいいですね~。
うさちゃんは何を見てるのかな?何を考えてるのかな?

アボカドの巻き寿司も美味しそうです~。ハワイでこういうの食べました。手作りできるなんてすごいなぁ。

いえいえ、見て下さってありがとうございます♪

うさぎの写真撮るの難しいんですよね~。 全然じっとしていて
くれなくて、撮ろうとすると近くに来すぎちゃったりして。 (汗)
これはたまたまボーっとしてる所を激写しました。

巻き寿司も未だにきれいに巻けなくて困っています。
鮮魚があまり手に入らないのでどうしてもスモークサーモンとか
アボカドとかのお手軽食材を使ったものになっちゃうんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)