FC2ブログ

えびのソテー

ひさびさのごはん写真です

最近あんまりやる気がなくて手を抜きがちです…改めなきゃ、
と思いつつもなかなか無気力から抜け出せません。 時々こういう時期が
やって来るんですよね。 で、メニューです。

*えびのハーブソテー
*ゆでジャガイモ
*温野菜(カリフラワー、ブロッコリー、にんじん)
*マッシュルームのソテー

Dnr11Apr06-2.jpg


関連記事

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

Comment

無気力になるときってありますよね~
春は特に力が抜けるような気がします。
こういうときは無理をしないのが一番ですよ。
ダイエット、がんばっているんですね。
うちらもボチボチ続けていますが、効果はさっぱりあがりません。
あいまに甘~いアメリカのお菓子食べてるからかな!?

コメントありがとうございます~♪

ダイエット、頑張っているのはダンナだけで私は数日エアロバイク
やっただけで既に挫折しました。 (笑)  ダンナは今夜も泳ぎに
行くと張り切って準備していたわ…。

運動もやりだすと面白いとは思うのだけど、なかなか重い腰が
あがりません。 ちょっと早い5月病かな??
そういえば昨日南ドイツは雪が降ったらしいですよ…もう4月なのに!

ラメさん達もダイエット頑張ってるんですね~。
継続する事が大事、とよく聞くしすぐに成果は見えなくてもきっと
徐々に出てくる事を信じて頑張ってください。 (←自分のことは棚上げ。 笑)

私はもうちょっと気力が回復してからのんびりやっていこうかなぁ、
と思っています。

え?手抜き?

こんなに美しい食事が手抜きなの?
んじゃウチの食卓はどーなるよ?(笑

パッとおかずがひらめく日はドンドン手が進むけど
何にも思いつかない日ってあるよねー。
ってか何にも思いつかない日の方が多いわ(おい

エアロバイク

を、彼が購入してはりきってやってましたが、汗かいたままにしてたら風邪を引いてしまったそうで、それ以来やってないそうです~。なんじゃそりゃ~、って感じですが、根をつめてやりすぎず、ぼちぼちしてください、と慰めておきました。笑。
私もスポーツしないととスイミングに行き始めましたがなかなか継続するのは難しいなぁ、と感じてます。。

お返事遅くなってごめんね~。
イースター&去年の有給消化でずっと家にいたのにビデオ三昧で
結局一度もPCの電源を入れずじまいでした…。 (汗)

そうそう、思いついたら早いんだけどその「ひらめき」が来ない日
の方が多くて困っちゃうんだよね~!
ダンナとかに聞いても大抵「なんでもいい」とか言われちゃうし。
これは万国共通だよね…。

こちらもお返事遅くなってしまってごめんなさい!

…でも、maamiさんの彼、そんな風邪引くほど頑張っちゃったなんて。
汗かいたらすぐシャワー浴びてもらわないといくら室内だとは言っても
体に良くないですよね。 やっぱり程々が一番かも?

maamiさんはスイミング通ってるんですね。 偉い。
習慣になればそう苦でもないのかもしれないけど、習慣に
するまでがなかなか難しいんですよね。

はっちゃんさん、お久しぶりです。

はっちゃんの料理はぜんぜん手抜きじゃないですよ~。
てきぱきてきぱきっちゃっちゃっちゃって感じでうらやましいです。

うちの手抜き料理は「カップめん」と思ったけど、そもそも料理ではない???

お久しぶりです~。 お元気ですか?

いやいや…載せてないだけで手抜きの日も多いですよ。
買ってきただけのソーセージとパンとピクルスだけとか。 (笑)
こういうのも実は結構美味しくて好きなんですけどね。 楽だし♪

カップめんもうちにも常備されてます。
日清のカップヌードルが味は違うけどこちらにもあるので、もう
疲れて何もしたくないときのストックとして買ってありますよ~。
ちなみにシーフード味とトマト味です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)