FC2ブログ

手作りタコス

まだ残っていた去年の有給を今月中に使ってしまわなければならないので
月曜・火曜と残りのお休みを取りました。 というわけで今月はほとんど
働いていないような…?

久しぶりのダンナのリクエストでタコス。
なんだか小麦粉をこねるのも久しぶりだわ~。

Dnr23Apr06-5.jpg


またまた埃をかぶらないようにEtagere使ってみました。
一番上は辛味の少ない紫玉ねぎ、真ん中はミニトマト、下はサラダ菜です。

Dnr23Apr06-1.jpg


フラワートルティーヤは手作りです。
焼きたてはすごく美味しいですよ♪

Dnr23Apr06-4.jpg


タコスミートはうちではいつも豚挽き肉を使っています。
スパイスもレシピを見ながらだけど自分で調合。

Dnr23Apr06-3.jpg


あとはチーズを摩り下ろして、水切りヨーグルトを作って食べるだけ。
いただきま~す。

Dnr23Apr06-6.jpg

関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

タコスいいですね!私も好きなんですが、家で作ったことはないです。
トルティーヤ手作りなんですね~。おいしそう♪私が作る時は多分、市販品になりそうです(^^;)
このまえThiboでこのEtagereみつけました!買おうと思ったんですが
その時は荷物が結構あったので、残念ながら買えず、、、ちょっと忘れてましたが
はっちゃんさんの記事を見たら、やっぱり欲しくなってしまいました~!

タコス意外と簡単ですよ~♪
市販のスパイスミックスとトルティーヤ使えば結構すぐだと思います。
トルティーヤも作るのは簡単だけど、未だにきれいに丸く伸ばせ
ません…。 (笑)

そうそう、私の持ってるのはななさんがTchiboで見たやつです!
梱包の状態では割とコンパクトにまとまっているので良かったら
今度は手にとってみてください。 ただ、お値段がそれなりなので
ちょっとガラスが安っぽいかも…?

美味しそう~

手作りタコスなんてすごいですね。家で作るなんていう発想ありませんでした。トルティーヤまで手作りなんて・・・すごい。ミニトマトがこんなに細かくきれいに切れるのも尊敬しちゃいます。

Etagereっていうのもいいですね。素敵だわ☆

Etagere大活躍してますね☆
こういうのが活躍できる盛り付けアイデアにいつも感服しています。
手作りトルティーヤいいですね~
うちもアメリカに来てから、タコスにはまってます。
こっちではスーパーに種類も豊富で安いトルティーヤがたくさん売っているので楽です♪
豚ひき肉のタコスミートもいいなあ。
うちは毎回、下呂特製激辛鳥肉なんで、今度リクエストしてみようと思います。

う、美しい~

トルティーヤって手作り出来るんですねっ!(←料理ど素人)
あぁ、食卓の彩りが美しいっ!ウチの単色&ダークカラーの食卓とは全然違います・・・(涙)。

手作りタコスなんていうとなんかすごそうですが実際は
たいしたことしてなかったりします…。 (笑)
トルティーヤも材料全部混ぜて伸ばして焼くだけなので簡単です。

でもみなみさん…着目点が面白いですね♪
ミニトマトとは言っても実はミニよりちょっと大きめのやつなんです。
本当はなんていう名前なんでしょうね??

いや~、せっかく買ったから使わないとうちのドイツ人に
文句言われそうで。 (笑)  縦長だから結構テーブルの上の
スペースの節約になりますよ~。

アメリカだとタコベルとかも色んな所にあっていいですよね☆
うちのタコスミックスは実はタコベルのコピーレシピ使ってます。
ラメさんのお宅は激辛鳥肉バージョンですか! それもおいしそう。
本当は牛肉ですよね? ラムでやっても結構おいしそうな気が
します。 (ケバブ風?)

お帰りなさいませ~。

いやいや…単色&ダークカラーは特に和食作ると顕著ですよね。
あとドイツ食のブラウン系のソースとか。 でももうシュパーゲルの
季節だしちょっと食卓も明るくなるのでは?
あのジャガイモの黄色、シュパーゲルの白、ハムのピンクの彩り
いいですよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)