スポンサーサイト


今年のガーデニング

やっと暖かくなり、今年もとうとうガーデニングシーズンの始まりです。

まだ数は少ないですが、いくつか今の状態を紹介します
この他にも去年自分で食べた種から育てているりんごとアボカド、
苗を買ってきたハーブ(ローズマリー、セージ、タイム、ミント、タラゴン)
や去年植えて今年も勝手に生えてきているスイバ、三つ葉などがあります。

まずは先日の日記に書いたいつの間にか咲いていたブルーベリーの花。
小さくて白い花が鈴状についているの、見えますか?

Blueberry04May06-1.jpg


こちらは毎年勝手に地下茎で増殖して庭の至る所に生えてくる
ラズベリーの一部。 そろそろ小さな花がつき始めています。
いつも放置していて水もやらないのにとっても元気で冬近くまで
たくさんの実をつけてくれます。 

Raspberry04May06-1.jpg


去年プランターに蒔いた三つ葉。 冬の間は枯れていたけどまた芽が
出てきて今年も食べられそうです。

Mitsuba04May06-1.jpg


こちらは作った塀のブロックの中に去年種を蒔いたBlaukissen。
日本語は確かムラサキナズナだったかな?

Blaukissen05May06-1.jpg


Blaukissen05May06-2.jpg


おまけに窓際に飾っているヴィオラ。 たくさん花をつけてくれています♪
窓の向こうに見えるのは室内で発芽させているハーブ達です。

Viola05May06-2.jpg

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

Comment

すてき

はっちゃん、素敵なお庭だねー。
もうこんなにお花が咲いているのね。
お手入れ大変でしょう

私はなぜかグリーンを枯らしてしまう。
どんなに簡単といわれているものでも、、、なぜ?
大ざっぱな性格が影響しているような。。。
でも今回こそはとディルとイタリアンパセリを鉢植えにしてベランダに置きました。さてさて。。。どうなるかな?
食い気故にちゃんと手入れできるかな?

どうもありがとう。 今年は今のところ例年になく上手くいっている
のだけど…これが続くかどうかが問題なんだよね~。 (苦笑)

私もすぐ植物枯らしちゃうので(サボテン枯らしたことあり)基本的に
放置プレイでOKなのしかないわ。 ハーブ類はさすが強いのが
多くて助かるけど、他のは…。

ディルは移植が嫌いみたいなのでプランターに種まきからやると
成功率高いと思うよ♪ (鉢植えを買ってきて移植して枯らしたことあり)
頑張れ~。 パセリとかディルは結構使うものだからあると助かるよね。

明日から6日間放置だけど生き残っていますように…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

