FC2ブログ

トマトのクリームスープ

定番のトマトクリームスープです。
昨日はコンソメ味でシンプルに食べ、今日はトマトペーストと生クリームを
加えて食べました。

Dnr05May06-1.jpg


実は先日ダンナがサプライズでチューリップの花束をプレゼントして
くれました♪ 色違いのチューリップ達、かわいい。
うしろに見える銀色のは紅茶を入れるためのサモワールです。

Tulip02May06-1.jpg

関連記事

テーマ : 手作りごはん - ジャンル : グルメ

Comment

トマトクリームスープ、是非作ってみようと思いつつ、まだ実現してません。
トマトペーストと生クリームですよね!(生クリームを買ってこなければ!!)
色違いのチューリップいいですね。赤もかわいいけど、紫色(ですか?)のチューリップもステキ!
こんなサプライズプレゼントをくれる旦那様もステキですね(*^▽^*)

Sweet!

きゃ~、なんて優しい旦那様なんでしょう~!!!
さすがヨーロッパのチューリップだわ~!  とってもきれい!!
私もプレゼントしてもらいたいかも~!!(笑)

余談ですが、うちの夫は花の種類がわかっておらず、菊の花を買ってきたことがありです。(汗)
菊って、何だかお墓に飾ってあるイメージが強くて、ちょっとプレゼントにもらったことない?!  はっちゃんの旦那さんにロマンチックなところを分けてもらいたいわ~☆

そうそう、簡単バージョンはコンソメとトマトペースト(Tomatenmark)
と生クリームです。 これに冷凍でも乾燥でも生でもちょっと
ハーブ(パセリとかディル)を加えると美味しさUP♪
クミンの粉末をちょっと入れてみても美味しいです。

チューリップ、好きなんですよ~。
ダンナは時々思い出したようにお花をプレゼントに持って帰ってきて
くれます。 いろんな色もいいですよね! 自分で買うとついピンクに
偏りがちですが紫も意外とかわいいので私もびっくりしました。

そんなそんな~、アメリカ人のほうがイベント好きそうだから
もっと色々してくれそうな気がするけど、どうなのでしょう?

そういえば…外国人の男の人から菊の花をもらったって言うのは
他の人からも聞いたことがあるかも。 日本人にとってはお葬式とか
お墓とか連想するからあんまり嬉しくないよね~。 
まぁ、でも確かに秋とかになると結構家の前に鉢植で菊の花飾ってる
お家もあるしなぁ。 

うちも最初は何買っていいのかわからなくて定番のバラとかだった
けど、だんだん好みがわかってきたみたい♪
Poohさんのところも最初は好みがわからなくて季節の花を贈ったら
菊だった…とか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)