FC2ブログ

カロリーたっぷりパンケーキ

この間ポーランドで買ってきたハムは着々と消費中です。
結構色々な料理に使えるので便利ですね~。

日曜のブランチということでパンケーキのリクエスト。 
定番のIHOPのレシピですが、バターミルクの買い置きが
なかったので低脂肪牛乳で。
私はオーソドックスに蜂蜜&バターも好きなのですがダンナは
この組み合わせは食べた事がない模様で手をつける気もなさそう。

(フライパンの模様がついちゃってますね…汗)
Pancakes21May06-2.jpg


朝だからカロリーたっぷりでもいいか、と豪華版
パンケーキにNutella(チョコとヘーゼルナッツのペースト)、砂糖を
ほとんど入れない生クリーム、瓶詰めのさくらんぼでSchwarzwälder
Kirschtorte(黒い森のさくらんぼケーキ)風。

自分で作っておいて何ですが、これ…危険です…。

Pancakes21May06-1.jpg
関連記事

Comment

うわーっ!これはやられた。
しっとりふんわり、焼き色も均一できれいだ~。
作る人が違うと家でもこんなに可愛くできるんですね。
ああ、もうこれはパンケーキ食べるまで頭から離れそうにないです(笑)。
IHOPは以前近所にあったんですが、なくなっちゃったんですよ。。
パンケーキもワッフルも大好きだったのになぁ。
レシピって公開されていたんですね。

いや…もうこれはたまりませんよ~。 (笑)

実はレシピはIHOPが公開してるのではなくてCopycatレシピを
使ってるんです。  英語でアメリカ計量ですが

http://www.topsecretrecipes.com/home.asp

へ行って、view free recipeからview by brandでIHOPを
選ぶといくつかレシピがあるのですが、そこのPancakesです♪
実は私この本持ってるんですよ。 なんだか有名チェーンの味再現
って楽しそうだなぁと思って。

アメリカ製計量カップをお持ちならあっという間に出来ますよ~。
ぜひお試しを。

最高☆

はっちゃんお久しぶり~。ポーランドはどうでした???
この危険なパンケーキ最高です♪
サクランボの煮詰めたやつって大好きなんですよね~~~
カロリー高しだけど、たまにはこういう濃厚デザートがひつようです!!!!(>_<)

しかもIHOPは私の大好きなパンケーキ屋さんじゃないですか~~
学生のころ、試験前になると友達といっつもこもりに行っていました(笑)

ポーランド、すごくいいお天気でしたよ~。
ちょっと色々忙しくてやりたいこと全部やれたわけではなかったけど
とりあえずまたクリスマスに行くのでその時まで保留です。

パンケーキ、いけない…と思いつつもやってしまいました。 (笑)
この誘惑にはかないませんよ~。 Nutellaの甘さと、生クリームの
まろやかさと、チェリーのすっぱさのハーモニー。
Yuriさんお近くだったらぜひ来てもらって一緒におしゃべりしながら
食べたいところです。

たまには自分を甘やかさないとね☆

今日さっそく作っちゃいました。
バターミルクがなかったので、牛乳と溶かしバターで代用したので本来のレシピの味とはかけ離れてしまったかもしれないけれど!?
でも、美味しかったで~す(^▽^)
写真撮るつもりが、あまりの美味しさに焼けた側からダンナと食べまくってしまい撮れませんでした(笑)。

おお~、Reyさん早速作ってみたんですね♪
しかもすぐに売り切れちゃったなんて作った甲斐がありましたね!

バターミルクは、記憶が正しければ牛乳だか生クリームだかから
バターを作った後に残った液体のはず。 代用品としては牛乳に少し
レモン汁かお酢をたらしたものだったような…?

今回私はバターミルクを切らしていたので低脂肪牛乳で作りましたが
全然問題なく美味しく出来たのでそれでもいいかもしれません。
自分好みに手に入りやすい材料に置き換えてアレンジしていくのも
また楽しいですよね。

溶かしバターが入るとこくがでそうですよね。
私も一度サラダ油をバターに置き換えてやってみようかな。

おいしそうっ~!!
ホットケーキきれいに焼けてますね☆
私も本場アメリカでホットケーキ作ろうと試みましたが、テフロンじゃないフライパンで焦げまくった上に、市販のホットケーキが劇マズで失敗に終わりました…orz
豪華版ホットケーキはほんとにやばそうですね!でも食べたい!!

そうそう、ケルン拠点なくなって私も寂しいです。。
今年はデュッセルドルフの除夜の鐘が聞けると思ってたんですが(´;ω;`)ウゥゥ

アメリカのホットケーキミックスは結構しょっぱくないですか?
Bisquickとかも結構塩入ってるしね。

上のReyさんへのお返事でレシピのあるHPをのせておいたので
ラメさんも再チャレンジする気力が出てきたらやってみては?
でもフライパンは確かにテフロンの方が楽ですよね…。 いきなり
鉄のフライパンで作れ、って言われたら私も失敗すると思います。 (笑)

拠点はなくなってしまいますが、また北上する機会があったら
教えてくださいね♪

く~招待してくださいよ~(笑)
ドイツなんて近所きんじょ!!!!

たまにはこういう高カロリーなものたべて精力つけるのも必要ですよね♪
はっちゃんのお家にいけないので、今度自分でつくってみます。ぐすん(涙)

うわ~

めちゃめちゃ美味しそうです。この写真すごく危険です!!
チョコとヘーゼルナッツのペーストと生クリームとさくらんぼ!なんて豪華な組合せなのでしょう。
無性にパンケーキが食べたくなっちゃいました。近々作ろうかしらi-237

来れるんならぜひいらしてください~。 ど田舎ですが。 (笑)

こちらの格安航空会社がもしかしたら来年辺りにでもNY辺りに
路線を拡大するかも…という話を聞いた事があります。 実現
すればもっと行きやすくなるんだけどなぁ。

パンケーキ、女友達を招待してブランチパーティとかしたら楽しそう
ですね♪

パンケーキとかって時々無性に食べたくなりますよね~。

こちらの黒い森のさくらんぼケーキがチョコ・生クリーム・さくらんぼの
組み合わせなので絶対美味しいだろうと思ってやってしまいました。
しかも労力は生クリームを泡立てるのとパンケーキ作るだけ。 (笑)

オーソドックスにバターとはちみつも美味しいですけど、時々は
豪華版にしてみるとまた違った目先で楽しめますよね。
これからはベリーの季節なのでフルーツと生クリームでまた作ろうと
思ってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)