スポンサーサイト


ディルピクルスブレッド

前にアメリカのレシピサイト、Allrecipesで見つけて何度か作って
みたピクルスのパンをまた焼いてみました。 (とは言っても、
焼いたのはパン焼き器で私は材料をセットしただけですが。 笑)

ピクルスの漬け汁と刻んだピクルス、さらにディルも入れるので結構
香りが強いです。 今回はピクルスは2本入れたのだけど、もっと
もっと入れてもよさそうな感じ。 焼くうちに水分がなくなって
縮んでしまうんですよね。

これは明日のお弁当のサンドイッチ用♪

まずは焼き上がり。
DillPickleBread06Jun06-3.jpg


断面図。
DillPickleBread06Jun06-2.jpg


サンドイッチ☆
DillPickleBread06Jun06-1.jpg



ちなみに夕食はコンソメ、サフラン、バター、にんじんを入れて炊いた
タイ米とハンバーグ、かぶとズッキーニのソテー、トマトときゅうりと
カニカマのサラダでした。

最近ダンナがラジコンヘリコプターを購入して、一生懸命練習して
います。 あれって操縦結構難しそうですね…。
関連記事

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

Comment

はっちゃんさんのお料理も見させてもらいましたが、すごくおいしそうで、見新しいものばかり!写真の撮り方も上手ですね~(^○^)
私はサラダとか苦手なのではっちゃんさんのサラダレシピや盛りつけとか参考にさせていただきま~す♪
ピクルスのブレッドも初めて聞きました!私はピクルス大好きなのでパンに入るとどんな味なんだろうと興味津々です。

褒めてくださってどうもありがとうございます。
海外旅行はどうでしたか~?

サラダ…うちも適当なんですよ。 ドレッシングとか組み合わせとか
もっと色々やってみたくても2人暮らしだとお野菜もそんなに色々
買えないしジレンマです。

ピクルスのブレッドはちょっと酸味があるのでダンナには「まあまあ」と
言われてしました。 (涙) これに更にトマトペースト(か、トマトジュース
かドライトマト)を入れてみても美味しいかな、と思うのですが
サンドイッチだと具のチョイスが難しいかもしれませんね…。 
丸く成形して焼いてお食事の時につまむくらいにした方がよかったかも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

