FC2ブログ

餃子作っちゃった

ダンナが仕事の後直接プールに行って泳いでくるので遅くなる
ということでちょっと時間があったので、会社帰りにALDIに立ち寄って
セールになっていたブルーベリーの苗木を3本(1本なんと3.59ユーロ
でした♪) 買って帰ってから餃子作り。

なんだか最近無性に食べたかったんですよ~。

ただ、タネは前回作った時の余りを冷凍してあったので今日
作ったのは皮だけ。  小麦粉と塩と水と油を少々適当に混ぜて
捏ねて、ちょっと休ませてから伸ばして包む。

焼き餃子派のダンナのためにメインは焼き餃子ですが、せっかく
なのでゆで餃子もちょっとだけ作りました。 こちらは皮が少し厚め。

「帰るよ」コールを聞いてから焼き始めたら丁度焼きあがった頃に
帰ってきたので餃子だけの夕食。 ダンナはビール片手にご満悦。
やっぱり手作りの餃子は美味しい!

…結局2人で大き目の餃子40個位ペロリと食べちゃいました。 (笑)

あ~、あんなに食べたのにまた思い出すと食べたくなってしまう餃子。
ナッツやズッキーニや魚介類を使った餃子のレシピも見つけてしまって
色々試したくなってきた…でも、いつもの味も捨てがたいんですよね。

Gyoza08Jul06-1.jpg

関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

餃子

無性に食べたくなる時ありますよね~。おいしい!
会社の近くにおいしい中華料理屋さんがあって、店内は綺麗ではないんですが、そこの餃子がおいしくて!2週間に1度くらいは行きたくなって、行っちゃいます。

そうなんですよ~。 もう一度「餃子食べたい」と思い出すと
ダメですよね。 (笑)  実は最近mixiで餃子のコミュニティに
入っていろいろ覗いていたら食べたくなっちゃったので作りました。

いいなぁ、会社の近くに美味しい中華料理屋さんがあるなんて!
お店もちょっと汚いくらいの方が返って美味しそうですよね。
私もお店の餃子食べたいなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)