FC2ブログ

ドイツ? ポーランド?

今日はドイツ対ポーランドの試合ですね。

うちのダンナはこの両国のハーフということで周りの人々にここの所
「どっちの国を応援するの?」と聞かれる事が多いです。
(厳密には祖先にオランダ人の血も混ざっているのですが、まぁ
それは置いといて) で…本人のお答えは

「どっちも応援しない。 どうしても選べといわれればドイツかな…。」

だそうです。 ドイツ人は自信過剰なのが嫌で、ポーランドも別の
意味でのメンタリティについていけないのだとか。 難しいですね…。
そんな訳でなぜか我が家では日本を応援、と落ち着いています。 (笑)

昨日もBild Zeitung(いわゆる大衆紙。 スポーツ新聞みたいなもの
です)に「Sayonara, Samurai?」という記事が載ったというニュースを
見てダンナに伝えたら憤慨していました。
一体誰が日本人なのかわからない今日この頃。

で、全然関係ないのだけど最近ポーランドの選手にEbi(エビ)という
名前の人を発見しました という訳で今夜私としては寝て
しまわなければ勝手にエビに注目してみようかと。 どうやらドイツの
ブンデスリーガでもプレーしてる選手のようです。

…にわかファン丸出しでごめんなさい。 (笑)
関連記事

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

Comment

今現在

ドイツVSポーランドの試合、やってます。
パウルさん、サムライパウルと呼ばさせていただきますv-82
さあ、この試合、どうなるかなぁv-236

余談ですけど、この掲示板の絵文字、日本のボーダフォンの絵文字といっしょだv-63

今86分。 まだ0-0ですねぇ。

命名頂きましたサムライパウル、TVの前に立って観戦中。
(座った方が落ち着くのでは…?)
ポーランドが勝ったほうが展開が面白いかも?なんて発言してましたわ。

そうそう絵文字携帯電話会社のものらしいです。
ボーダフォンの他2社のものも混じってたはず。

ロスタイムで

は1点入れましたね・・・。
ポーランドは、数日前私たちが味わったような気分v-12だったかもしれませんね。

いや、ホントに。 最後の最後でドイツに点入れられちゃいましたね~。
(どっち応援してるんだ、私。 笑)

ポーランド人、まるでお葬式のようでしたもんね…ちょっとかわいそう
でした。 で、隣同士に座っていたアンジーとポーランドのカチェンスキ
大統領の対照的な表情も見逃しませんでしたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)