FC2ブログ

パンを焼きました

日本代表、なんだかがっかりな戦いぶりでしたね…。
ここ一番!の所で決められないのは痛かったです。

ところで日曜日に試合を見ながら久々にCiabattaを2つ焼きました。
ここの所暑かったのもあり、ずっとろくなものを食べていませんが
今日もサラダとパン。 (汗)

サラダはスモークサーモン、白アスパラ、サラダ菜、トマト、
ラディッシュのもの。 ドレッシングはヨーグルトとディル。
いつもクノールの粉末状のドレッシングを愛用していますが、これ、
日本の実家とその周りでも評判でいつもせがまれています。
酸味がきつくないので特に男性に評判がいいようです。
(うちのダンナも酸味が苦手なのでこれに落ち着いてます…)

Dnr19Jun06-3.jpg


チャバッタはオーブンで温めなおしてからスライス。
ついでに残った白アスパラでハム巻きもちょっとだけ作りました。

Dnr19Jun06-1.jpg


土曜日にまた朝市に行っていちごを2kgも買ってしまったので
ハンドブレンダーを使ってジュースにしたり、アイスにしたりして
楽しんでいます。 さすがに全部は一度に使えないし、かと言って
ジャムもほとんど食べないのでとりあえず冷凍庫にストック。
これでいつでもスムージーなど作れます。

そろそろ庭のラズベリーも熟し始めたのでこちらも楽しみ☆
関連記事

Comment

はっちゃん家のゴハンはいつも美味しそう。
自分が使ってる材料とそんなに違わないのに、どうしてこんなに違うものができあがるんだろぉ。。

先日集まりがあったので、みんなではっちゃんレシピのトルティーヤつくってみました。
中力粉がなかったので強力粉でやってみたのですが、モチモチしててすっごく美味しかったです。大好評でした。
手軽に作れるしいいですね!
次は中力粉でやってみますね~。いつも美味しいレシピありがとうございます^^

とんでもないです~。
Reyさんのおうちのご飯の方がずっと美味しそう!
パーティとかのメニュー見ていいなぁ…と思ってたんですよ。

トルティーヤ、みんなで集まった時に作ってくれたんですね♪
小麦粉こねたりするの楽しいですよね。 特に人数いるとおしゃべり
しながら出来るし。  中には何を巻きました?

お話を聞いていたらなんだか人を集めて餃子パーティでもしたく
なってきちゃいました。 (笑)

中身は持ち寄りでチリコンカーンとワカモーレを持ってきてくれたので、それで食べました^^
なんと言っても熱々が最高ですね♪
餃子パーティーですか!?たのしそう^^
はっちゃん家は皮も手作りですもんね~。いいな~。
それとトルコのボレックって面白そうですね。
材料はトルティーヤとほとんど同じようだけれど、薄力粉なのですか?
はっちゃんの日記は胃袋だけじゃなくて創作意欲も刺激されていい感じです。

おお~、それも美味しそう!!

Reyさんの周りはみんなお料理好き、お料理上手、食べるの好き
な人たちが集まってそうですね♪  理想だわ~。
うちでも昔餃子の皮の生地だけ仕込んでおいてみんな集まってから
パスタマシンで伸ばす人、型で抜く人、包む人、焼く人などと
役割分担してやったんですが楽しかったですよ。

ボレックはあんまり気にしないで普通の粉(日本だと中力粉?)
を使っています。 でも薄力粉でも多分OKじゃないかな。
気軽に家にある材料で作れるのが一番いいですもんね。

うちもすぐワンパターンになっちゃうので他の人のメニューは
刺激になります♪ (ただ、ダンナがかなり好き嫌いがあるので
偏った材料になっちゃうのは避けられないのが残念)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)