FC2ブログ

ウイルスじゃなくて...

どうやらラップトップのキーボードがダメになってしまった
ようです…。(涙)

これはもう買い替えしかなさそうだけど、今は資金がないので
年末までお預けかもしれません。 しかも買い替えはドイツ語
Windows&キーボードになりそうなので慣れるまでは不便そうです。

…と言うわけでしばらくはダンナのドイツ語PCか、この壊れた
ラップトップをだましだまし使わざるを得なさそう。
あ~、不便
関連記事

Comment

あららら・・・

素敵な料理&盛り付けの写真がみれなくなっちゃうのかしらん?
かなり参考にさせてもらってるので、写真が見れないのは残念です。。。
でも、ウチのPCも数ヶ月前からおかしくなり、HDを交換することに
なってしまい、こちらもだましだまし使ってるんですよ。あはは。
ってけっこう笑い事じゃないですよね。。。
なんとか年末まで動いてくれるといいですね!
また素敵なレシピを楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます♪
こんなつたないページでも楽しみにしてくださっているようで嬉しいです。

昨日試してみた所では写真のUPは大丈夫そうだったので頻度は
ちょっと落ちるかもしれませんが写真も更新できそうです!
最悪ダンナのドイツ語PCからでもできますしね。
ご心配おかけしました。

isaさんの方はHDが壊れてしまったのですか…。
PCに頼り切っている身としては故障は辛いですよね。
お互いだましだまし頑張りましょう。 (笑)

イライラしますね~

PCが調子悪いのはイライラしますね~。PCは生活の1部なので、使えなかったり調子悪くなったらイライラしちゃいます。でも私は日本にいるので、調子悪くて修理をしてもらうのは簡単ですが・・。

一度、お茶をこぼし、何のバックアップもしていないPCが壊れたことがあります。デジカメの写真などもたくさん入ってたので、泣きました・・。バックアップはしておかないと駄目ですね・・。

そうなんですよ~。
キーボードの一番下の列が特にやられちゃったみたいです。
さらにtもおかしい、特定の文字を押すと勝手にユーティリティ
とかスタートボタンとかが起動しちゃうので接触部分がおかしくなってる
んだと思います。

外付けキーボードもやってみたんですが、それでも解決しない問題が
多くて。 (涙) 旅行から帰ってきてからまたとりあえずの解決法を
考えようと思ってます。

バックアップ、面倒でも時々やらないとやっぱりダメなんですね~。

キーボードですか!!

なんとしたことでしょう!
うちに日本語キーボードが転がっているんですが…(汗
というのも、前に住んでいた町で友達になった台湾人夫婦から「買ってみたけどいらなかった」と譲ってもらったんです。
とりあえずうちもいらないんで転がっています。
(たぶん捨ててない…と思われます…自信なし)

もしまだうちで転がっていて、ドイツに帰ったあとでも宜しければ送りますよ~。そんなのでもよければ。

なぜに日本語キーボードがドイツに…? (笑)
その台湾人夫婦はどこで入手したんでしょうねぇ。

お申し出どうもありがとうございます。
うちもとりあえずドイツ語のUSBキーボードを買って、つなげて
みようかと思っていますが、何か内部の接触が悪いみたいで
打てないキーとか出てきてしまってもうボロボロです。 (涙)
(出てこない文字はコピーペーストしてみたりとか…)

ところでラメさんち、読み逃げばっかりしてるんですが(ごめんね)
「カレーマン」かなり受けてしまいました! 上手い事考えるなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)