スポンサーサイト


チョコチップクッキー

エジプト旅行では朝食と夕食が含まれているものの、ランチは
入っていません。 しかも水も電気も全てホテルでまかなっている
砂漠の中なので当然ホテルの外は砂漠だけで何もありません。

そこで毎年軽いお昼の代りになるようなもの(とは言っても小さな
電気ケトルや紅茶パック、カップヌードルやお菓子など)を持参して
いくのですが、ダンナからのリクエストによりチョコチップクッキーを
焼いて持っていくことにしました。

Cooky090706-4.jpg


時間のある日曜に焼いて、味見用を少し残して後は出発まで冷凍庫で
待機。 チョコチップは簡単に手に入らないので板チョコを自分で
大雑把にきざんだチョコチャンクとくるみをたっぷり入れました。
かなり久しぶりに焼いたけれど美味しい♪

Cooky090706-1.jpg
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

おいしそう♪

よかった~、写真upは大丈夫なんですね!
それにしても、食欲そそるクッキー♪
甘~い香りが漂ってきそうですよ!

私、実は主婦歴12年目のくせに、クッキーとか、ケーキとか
全然うまく作れないんです・・・orz
(なぜかおせんべい風になってしまって・・・)
はっちゃんさんがうらやますぃ~~~

あ~、お近くでしたらおすそ分けしたい所です。
うちはあればあるだけ食べてしまう甘い物大好き夫婦なので
危険なんですよ。 (笑)

これは生地をアイスクリームみたいに丸めてそのまま焼いて、
途中でスプーンで表面をならしています。  最初から平べったく
すると(特にアメリカンクッキーは)薄くカリカリになってしまうようです。
私は昔この失敗を何度もしては「なんで・・・?」と思ってました。

主婦暦12年! 先輩ですね♪
私は結婚前はお菓子ばっかり焼いていて、料理はほとんどして
いなかったので未だに料理はあまり手際よく上手に出来ません。
特に和食とかはほとんど作る機会もなく、未だに料理本とにらめっこ
したりする事も珍しくないんですよ…。 (汗)

なので必然的に簡単な手抜き料理、1品料理ばっかりに。 (涙)
何か簡単で美味しいお料理ありましたら教えてくださいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

