FC2ブログ

白身魚のディルクリームソース

今日はVictoria Barschという白身魚で洋風メニュー。
うちでは既に定番のディルのクリームソースと一緒に。

お魚は塩、胡椒、ハーブソルトなどお好みで味をつけた後、片面だけ
小麦粉をふって油を引いたフライパンでかりっとするまでしっかり
焼いてからひっくり返します。

ソースはコンソメ、水、ディルやパセリ、Schmand(サワークリームの
ようなもの)で作ったものに水溶き片栗粉でちょっととろみをつける
だけ。

茹でたじゃがいも、にんじん、ズッキーニと花形に切った
ラディッシュを付け合せて出来上がり。

Dnr06Aug06-02.jpg

関連記事

Comment

久しぶりにMixi開きました。みんなの様子を見るのは久しぶり^^
はっちゃんさん、あいかわらずステキなお料理ですね~。
今日の夕食は白身魚に決定します!笑
フィンがフードのお料理の数々もすごくステキ。おもてなし料理みたいですね。
この間、お友達が家に遊びにきてくれたんですが、おもてなし料理ってどんなものを出したらいいのか・・・味もさることながら見栄えも・・・。
はっちゃんさんのお料理を参考にしよっと☆

お久しぶりです~。
しばらくmixi更新されていなかったのでどうしたのかな?と
思ってたんです。 お元気ですか?

そうそう、おもてなし料理ってどうしたらいいのか考えちゃいますよね。
実はうちも金曜の夜に泊りがけでお客様の予定なので何を作ろうか
今考え中なのです♪  でもきっとこの間作ったフィンガーフードと
同じようなものになっちゃうかも...。 

どうしてもワンパターンになりがちなので新しいメニューも開発したいなぁ。

元気は元気なんですが、暑いせいかPC開くのが面倒になっちゃって・・・これじゃぁいけませんよね^^;
昨日はちゃんと白身魚の料理を作りましたよ♪たまにはお魚もいいものですよねん。
はっちゃんさんのお料理は普段のお料理でもおもてなし料理みたいだから大丈夫じゃないですかぁ。フードコーディネーターみたい!尊敬しちゃいまっす。

今日本はとても暑いみたいですね。
暑すぎると集中力もやる気もなくなっちゃいますよね~。
(こちらはまた極端に寒いです…今朝は11℃!)

お魚料理早速作ってくださったんですね。 ありがとうございます。
料理はまだまだとんでもないですよ~。 自己流ですし。
特に和食がまだまだ下手で恥ずかしいです…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)