FC2ブログ

エジプト・マルサアラムの水中写真2006-2

*続きです*

あんまり近づくと危ない魚、Riesendruecker。
Egypt2006-008-Riesendruecker.jpg


ぷっくりしてかわいい♪
Egypt2006-009-Maskenkugelfisch.jpg


おなじみRotfeuerfisch。 ひらひらして綺麗なのだけど、毒を
持っているので近づきすぎてはいけません。
Egypt2006-010-Rotfeuerfisch.jpg


大きな目をした赤い魚。
Egypt2006-011.jpg


ホテルの桟橋のすぐ下で群れをなして泳ぐ鮮やかな黄色の魚たち。
Egypt2006-012-Rotmeerwimpelfisch.jpg


珊瑚とそれに群がる小さな魚。 紅海はまだ珊瑚が綺麗です。
Egypt2006-014.jpg


Aquarium(水族館)と呼ばれているハウスリーフの浅瀬。
シュノーケルをしている人を時々見かけます。
まさに水族館そのもの。
Egypt2006-015-Aquarium.jpg



魚の名前がわからないものばかりでごめんなさい。
わかってもドイツ語だったりするんです…。 (汗)
こんな感じでボートで遠出しなくても充分楽しめるロケーションです。
ちなみに写真は全部ダンナがデジカメで撮影したものです。

最後におまけ。
珊瑚の向こう側にいる私。 (笑)
Egypt2006-013-hacchan.jpg

関連記事

Comment

写真はすごく綺麗。見せてもれってあろがとう。
エヂット

わざわざコメントありがとう~。
さっきメールのお返事を送っておいたよ♪

そのうちオーストラリアの綺麗な風景の写真も見せてね。

全部きれいでしたよ~

二匹並んでた魚もかわいいし、変身するタコも。あのタコって色々なものに変身するやつですか?Riesendrueckerはなぜ、危ないのですか?向かってくるとか?怖っ!
はっちゃんさん、超美形~!って・・・見えないじゃあないですか!アップ希望です♪(笑)デジカメって水中用のですか?水に浸かりっぱでもだいじょうぶなんですか?
あ、この記事とは関係ないですが・・・・私の住んでる埼玉は(北部)停電なかったですよ~!

おお、コメントありがとうございます。
停電大丈夫みたいでよかったです。 こちらのニュースでも報道
していたくらいですから大変だったのかな、と。

タコは遊んでいたら一瞬のうちに赤になったり、緑になったりして
いました。 形も膨らんだりいろいろ。 面白かったですよ~。
(タコにはいい迷惑でしょうが。 笑)
Riesendrueckerは攻撃的らしいです。 見てる分には大丈夫
ですが、あんまり近寄ってちょっかい出すと攻撃してくるとか…。

デジカメは普通ので、ダイビング用のハウジング(プラスチックの
デジカメの上からかぶせて密封するもの)を使っております♪
私の写真は…見苦しいものをお見せするのも申し訳ないので
自粛しておきます。 (笑)

すごい~きれい~!!
やっぱり青い海はいいなあ。
でも結構危ない海の生物も多いのね。。
そういうのに限って興味深い形してたり(^_^;)

タコと遊んでいて墨はかれなかった?

珊瑚の向こう側のはっちゃん、ステキです。

そうなんですよ。
前にシュノーケルだけど、ウニを踏んづけて足に刺さってる人を
見かけました。 痛そうだった~!!!

ただ、魚系はちょっかい出さなければ近くにいても大丈夫だと
思います。 Papagaifischとか呼ばれる魚はその名の通り
とっても綺麗な色合いしててうっとりしちゃいますよ。
ショッキングピンクとスカイブルーと黄色、とか。

タコは隠れようとはしてたけど、墨は大丈夫でした♪
珊瑚の向こう側の構図はパウルのアイディア。 すっかり
カメラマンと化していました。 でもダイビング中って間抜けな
顔なんですよね…マスクとかしてるから。 (笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)