FC2ブログ

野菜たっぷりメニュー

今日は野菜たっぷりヘルシーメニューです。

サーモンを油を使わずにフライパンで蒸し焼きにして、
市販のほうれん草にフェタチーズの入ったものをのせました。
付け合せはゆでじゃがいも、ズッキーニ、にんじん、コーン、
マッシュルームのソテー。

Dnr22Aug06-03.jpg


さらにトマトクリームスープもつけてみました。

Dnr22Aug06-02.jpg


デザートはブルーベリー。
最近は毎週のように買って食べています。 庭のラズベリー&
ブラックベリーも熟してきていますがそんなにまとめて食べられる
ほどの量もないのです。 せいぜいつまみ食い程度。
関連記事

Comment

色合いがきれい

明るい皿上ですね~。ほうれん草&フェタも美味しそうです!サーモンのピンクに(オレンジに?)映えるっ!
食材店等のサイト、ありがとうございました。早速お気に入りに登録しました。中に、彼が偶然にも昨日メールで送ってくれたものが会ったのでびっくり。きっと運命だわ~。はっちゃんさんからも教えられるなんて~♪
彼は一応日本食は好きです。わりと何でもたべてました。生卵、生鶏肉など以外は(うひひ)

わ~、おいしそう♪

さすがはっちゃん、お料理上手だわ~☆すごく健康的メニューだし、おいしそう~!!!今度うちに来て作ってもらいたいわ~♪(笑)

そういえば、ドイツでは主食って何食べるの?!やっぱりジャガイモ??

少しでもお役に立てたようでよかったです。
たまたま検索したら引っかかったサイトだったのですが、彼と
同じのとは偶然でしたね♪

この間食い倒れパーティで食べまくったのでちょっと油だけでも
控えてみようかと思ってサーモンが蒸し焼きになりました。 
(気休め? 笑)  野菜を多めに…と思ってるのですがワンパターンに
なっちゃってなかなか難しいですね。 

日本食OKの彼ならお料理のし甲斐もありそうですね~。
ただこちらの生卵はサルモネラが怖いのでそれだけはご注意を!

いやいや~、Poohさんのバースデーケーキもすごく美味しそう
だったよ。 かわいいピンクだし♪

ドイツの主食はズバリ「パン」かな。
世界一種類があるのがドイツパンらしい…雑穀とか、色んな穀物とか
入ってるの。 他の国に行くと「はぁ、白パンばっかりだ…」とぼやいて
いるドイツ人が多いです。 (笑)

伝統的には(今は違う家も結構あるけど)、お昼がメインでしっかり
したものを食べて、朝と夜はパン、ハム、チーズ、サラミの冷たい
食事なのよ~。 うちは純ドイツ人じゃないし共働きだから夜が
メインだけどね。 そういえばポーランドでも昼がメインだったな…。

サルモネラ・・・・・

食べられないんだ、生卵・・・・。寂しくなくわあ。って、こっちでも別にしょっちゅう食べてるわけじゃないんですけど、’食べられない’と思うと余計に食べたくなりますね~(笑) 臆病者なので、火を通すことにします(笑)

食べてる人もいるみたいですけどね…生卵。 (笑)
海外在住日本人が集まるような掲示板とかでは大抵一度はこの
「生卵について」の話題出てます。 

まぁ確かにティラミスとかもほぼ生卵状態だけど大丈夫なので
神経質になりすぎる必要はないかもしれませんが気をつけるに
越した事はないですもんね。

かくいう私も一度だけ熱々うどんに生卵+醤油、やったことあります。
ドキドキしながらも至福のひと時でした。 (笑)  あと、ティラミス
とかこの間の2層ゼリーにも卵はほぼ生状態で入ってます。

でも時々無性に卵かけご飯、食べたくなるんですよねぇ。 
Setteさんの仰るとおり「食べられないと思うと余計に」状態です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)