FC2ブログ

Ciabatta & Zupa Szczawiowa

今夜はポーランドの酸味のあるスイバのスープ(Zupa Szczawiowa)
という訳でそれにあわせてCiabattaを焼きました。

Dnr23Aug06-03.jpg


もちろんいつも通りクルトンでもいいのだけど、なんとなく
気が向いたので以前みちえさんに教わった
朝家を出る前に材料の一部をあらかじめゆっくりとイースト
発酵させておいて、帰ってきてから続きが出来る方法でやりました。

最近最高気温が20℃前後と涼しいのでこの方法でも大丈夫。
あらかじめイーストが活発化されているので夕方に残りの材料を
足してからは1度発酵させてから焼くだけです♪

焼きたてパンとスープ、質素な食事ですが幸せ。

Dnr23Aug06-04.jpg

関連記事

Comment

おいしそ~

なパンですね。ベーカリー機が欲しいです・・。←どこまでも手作りができない私・・。
焼きたてのパン、おいしそう!焼きたてのパンにスープ、最高ですね!

いや~ん

すごい美味しそう!皆さんすごいですね、自分で焼き物(パンとか)。私もいつかできるようになるんだろうか、って、料理始めることが最初だろってなもんです。(笑)

このパンは本当に簡単ですよ~。
私でさえも出来るんですから…。 他のパンだとなかなか難しくて
思うように行かないのですがこれは材料も手に入りやすいし、
こねもそんなに一生懸命しなくていいのが気に入っています。

焼きたてのパンの香りっていいですよね~♪

いや、多分こちらに住み始められたら必要に迫られて
色々出来るようになっちゃうと思いますよ。 (笑)
(日曜はお店など全部閉まってるから)日本にいるより時間的に余裕も
あるし、材料も安いし。

○○の素、みたいなのも当然ですが西洋料理のしかないですしね。
だから例えば麻婆豆腐食べたい、と思ったら自分で作るしかないん
ですよね…。  ミュンヘンは割と便利なのでまた事情が違うかも
しれませんが田舎だとこんな感じです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)