FC2ブログ

白身魚のソテー&クリームソース

また白身魚です。
こちらでは白身魚が比較的手に入りやすいので(冷凍も)、
どうしても魚のメニューがサーモンや白身魚に偏ってしまいます。
(たまにはアジやサバも手に入りますが)

今日は試しにクリームソースを生クリームを使わずに低脂肪牛乳を
使って作ってみました。 それでも結構美味しかったのでこれからは
わざわざ生クリームを開封するほどでもないかも。

魚の下には茹でたほうれん草が敷いてあります。
今日はピクルスの材料を買うためにマルクト(朝市)に行ってきたので
そこで買って来ました。 ぼちぼちかぼちゃやきのこも並び始めていて
既に秋の気配…やっぱりマルクトは楽しい♪

付け合せは茹でたじゃがいも、にんじん、ズッキーニ。

Dnr26Aug06-02.jpg

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

出た出た

写真♪待っておりましたよ~。おいしそうですね~いつも。
白身魚は多いんですね。青いのも欲しいですよね、たまには。
そちらのかぼちゃはどんな感じですか?大きさとか、味とか。日本みたいに甘辛く煮たりとかして美味しいんでしょうか?

かぼちゃはですね、日本のほど美味しくないんです…残念。

ただ、Hokkaido(北海道)とかSweet Mamaとか割と近いのも
ないことはないです。 意外に花屋さんにデコレーション用として
売られてることもありますが…ドイツ人はあんまりかぼちゃ食べない
みたいですね。 (汗)

去年の秋にこんなの書いてたので良かったら見てみてください。
(去年はミニかぼちゃの栽培をしていました)

http://8chan.blog9.fc2.com/blog-entry-97.html
http://8chan.blog9.fc2.com/blog-entry-112.html
http://8chan.blog9.fc2.com/blog-entry-147.html

見ました♪

Sweet Mamaが見た目的には日本のに近そうですね。Hokkaidoは色が鮮やかで見つけやすそうです。私かぼちゃの煮たの好きなのでないととても寂しいです。でも・・・・切るのが嫌い。包丁横にしてがっとしてがんがんって叩いて割る感じになっちゃいます。(がっとしてがんがんで伝わったでしょうか・・汗)デコレーション用でも食べられるんですかね~。

昨日Sweet Mamaを見かけたので早速買ってしまいました…。
それも2個も! ダンナ食べないのにどうするんだ、私。 (笑)
多分パンプキンパイ用のペーストか煮物になると思いますが。

HokkaidoよりはSweet Mamaの方が日本のに近い気がします。
それでもあの日本のホクホクかぼちゃには全然かないませんが。
かぼちゃは切るの怖いですよね…わかりますよ~!

デコレーション用に売られてましたけど普通に食べちゃいました。
花屋さんで聞いてみたら全然詳しくなくて、食べれるかどうかも
知らなかったのでびっくりしちゃいました。 本当にドイツ人はほとんど
かぼちゃ食べないんだなぁ、って。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)