FC2ブログ

白身魚のソテートマトソース添え

またまた白身魚。
この間冷凍の1kg入りのものを買ったので細々と使っています。

いつもハーブクリームソースだとつまらないので今日は
トマト味にしてみました。 付け合せはブロッコリー&にんじん&
じゃがいも(写真のは私用のミニクヌーデル)。
サラダ菜、きゅうり、トマト、イタリアンパセリのサラダも添えて。

Dnr06Sep06-03.jpg


トマトソースは簡単に生トマトの皮をむき、適当に刻んでから
少量のオリーブオイルと塩コショウ、オレガノで味付けしながら
短い時間煮込んだものです。

こっちがダンナバージョンの茹でジャガイモ添え。
Dnr06Sep06-02.jpg


こっちはクヌーデル。
Dnr06Sep06-01.jpg


ミニクヌーデルは市販のものを使いました。
これはジャガイモバージョンのもので、もちもちとしたじゃがいも餅
みたいな楽しい食感です♪
Dnr06Sep06-07.jpg


茹でるとこうなります。
Dnr06Sep06-04.jpg

関連記事

Comment

いただきっ

おほほ、
今晩のメニューにさせて頂きますわ♪

息子は魚嫌いだから、
チキンで代用、、、
このコロコロのポテト、
こっちでも売っているわ

お久しぶりです

クヌーデル、こないだ下呂が作ってくれましたよ~
でもうちのクヌーデルはもっとでっかくて岩みたいでした…
バージョンによって違うんですよね。
うちはパン粉バージョンだから岩みたいだったのかな。

びっけちゃんはお魚ダメなのかぁ、残念。
でも北海道では新鮮で美味しいから食べる、なんてことは
ないのかしら? あっ、そうそう。 念願の小学校に入学出来て
よかったね!!

スウェーデンにもクヌーデルあるのね☆
この間しげPのスウェーデン滞在写真を見たけれど、やっぱり
近いだけあって共通するものもあるみたいね。

そうそう、コニーさんからのリンクももし気が向いたら新しい
URL(www.hacchan.de)に変えて頂けるとありがたいです~。
お手数をおかけしてすみません…。

クヌーデルも南のお料理ですもんね~。

今回使ったのは「ミニ」なので普通はこぶし大くらいあった気が
します…。 パンバージョンはまだ食べた事がないのですが美味しそう。
いいな~、手作り! 

うちはドイツ料理はほとんど食べないのでクヌーデル位は食べて
みようと市販のを買ってみました…しかも食べたの私だけ。
一体何年ドイツに住んでるんだ、という感じですよね。 (苦笑)

おいしそう

おお、美味しそう~ 
このトマトソースなら私にも挑戦できそうです。早速ためしてみますー!
クヌーデルは大好きだけど大きいので、ミニだとちょうどよさそう。この前買ってくれば良かった!!

後、白身魚にはグリーンピースをつぶした、お豆のソースも色味が綺麗でいけますよ♪

トマトソースは超簡単ですよ~。 お試しあれ。
緑色のソースも綺麗そうですね! ただ、うちの好き嫌いが多い
ダンナは豆類もだめなのです…残念。 (涙)
代わりに今度ほうれん草でやってみますね。

ミニクヌーデルは本当にちょうどいい大きさですよ。
次回ドイツにいらっしゃる際には是非お試しくださいませ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)