FC2ブログ

パスタサラダ

今日も日中30度まで上がりました~。
この調子でしばらくいってくれると嬉しいんだけど、いつまで
続くかな…。

そんな訳でまた冷たい食事。 今日はパスタサラダです。
スモークサーモン、きゅうり、ディル、トマトをディルドレッシングで
あえてさっぱりと♪

Dnr13Sep06.jpg

関連記事

Comment

おいしそう~

サーモン、トマト、合いそう~♪食が進みますなあ♪
暑くなったり寒くなったり忙しそうですね。風邪とかひかないで下さいね!

どうもありがとうございます♪
本当に急に暑くなったり、寒くなったりで風邪を引いている人も
結構いるみたいです。  日本はどうですか?

暑いとあっさり目のものが食べたくなりますよね。
(昨日のピエロギはこってり生クリームでしたが、ドイツの生クリームは
日本のより脂肪分が少なくて軽いのと、ちょっとヨーグルトを混ぜたの
で見た目ほど重くないのです)

サーモンは脂がのっていてとっても美味しかったです。
こちらではお寿司とかでもサーモンだとはずれが少ない気がします。

日本の(この辺の)気候

昨日は肌寒かったですよ。今日も暑く無かったです。このまま秋なら大歓迎ですけど、きっとまた暑い日が来るでしょう・・・・。どんよりしてて晴れてないです。予報だと明日は晴れるそうです。
ドイツの生クリームって日本のよりさっぱりなんだ~。日本でクリームって言うと、お菓子作りメインな感じがするので、こってりなんでしょうかねえ?ジャムも甘いのばかりのようですし。スウェーデンみたいにミートボールに(?)かけるなんてしないんでしょうしねえ。
個人的にはカシスジャムと肉の組み合わせが好きです。(笑)

おいしそう。

いつもおいしそうな日記ですね。
料理と写真のセンスがよろしくて!!

まだ先の話だけど、来年初夏に2ヶ月ほどかけてドイツ~東欧~北欧を旅する予定です!
東欧と北欧の食を制したいなー。

日本も肌寒い日があったりするんですね~。
なんとなく9月というとまだまだ残暑厳しいようなイメージです。

ドイツの生クリームは日本のよりずいぶん脂肪分が少ないんですよ。
日本のだと多分42%位あったと記憶しているのですがこちらのは
28~32%位です。 なので泡立ててもしっかりしません…ショート
ケーキなどのデコレーションは難しいですね。 ふんわりしているので
横に添えるにはちょうどいいんですけどね。

果物+肉はドイツでも結構やってた気がします。
プラムと豚肉とか、ベリー類とお肉とか。 ジャガイモ+すり玉ねぎ+
小麦粉+卵のフライにアップルソースもかけますよ~。

おお、初夏にこちらのほうにいらっしゃるのですか~!
いい季節ですね♪

北欧の食はまあ置いといて(あ、チョコは美味しいですが…笑)、
東欧は結構美味しいんじゃないかと思いますよ。
2ヶ月あれば結構ゆっくり回れますね。

またどのあたりを回るのか決まったら教えてくださいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)