スポンサーサイト


最近のHase(ペットのウサギ)

そういえば最近うさぎの写真撮ってませんでした。
すぐに動いてしまうので動物写真は難しいですね~。

日曜日に散歩ひもをつけてですが庭で遊ばせました。
前は囲いを作ってその中で自由に遊ばせていたのですが、今は
色々あってないのです。 また庭の改造が終わったら作るつもりでは
いますが来年になっちゃうだろうなぁ。

やっぱり狭いところが好き。
ローズマリーの後ろに隠れるハーゼ。
Hase17Sep06-01.jpg


ちょっと後ろの方が見苦しいですが、きょとんとしています。
Hase17Sep06-02.jpg


片耳たれてます…。
Hase17Sep06-04.jpg


女の子ですもの、身づくろいしなきゃ。
Hase17Sep06-03.jpg

関連記事

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Comment

うきゅ~っ ハーゼちゃん、かわいい♪
うちのうさぴょんにも似てるわ
うちのコを賢くしたような顔だわね

うちのこは大仏さんのように動かないのよ
抱っこされても動じないし、トイレも覚えてくれへん
ボケ老人入ったような1歳児ですの。

うさちゃん可愛い~
やっぱりうさぎはペットよね。
そろそろ秋でベルギーの森で狩りが始まると
義母はうさちゃん料理をするのよ~
とっても食べられないわ!!

コニーさんちのうさぴょんちゃんも同じような色でしたよね~♪

…賢いかどうかは疑問だけど…。 (汗)
落ち着きがない好奇心いっぱいの4歳児です。
動かないと写真の撮り甲斐がありそうね。 
トイレ、よく見るといつも同じ角でしてたりしません?
(うちも●の方はどこでもしちゃうけど、一応おしっこはトイレで
してくれます)

最近の写真あったらまた見せてくださいまし~。

そうそう、去年吊るしてる現場見ちゃったって言ってたよね…。 (汗)
それは確かにかなりショッキングかも。

料理として出されるにしても、原型とどめてる姿は見せてほしく
ないよね。 食欲が…。 私達も食べられないわ。
でもドイツ人もよくジョークで「いつ食べるの?」とか言うのよ~。

そうそう、悪くならないうちにかぼちゃの受け渡し決めないといけないね。

きゃ~♡
きょとんとしてるはーぜちゃんかわいい~♡
前から見ると目がちっちゃいけど、横から見るととっても大きい目なのね。
いいないいな。

そうなのそうなの~。
正面から見ると目が小さいんだけど、横から見るとかなり大きな
つぶらな瞳♪

って、前から見ると微妙だよね…。 (笑)
魚の写真もそうだったけど、動物は正面だとなんかおかしく
見えるものなのかしら?

かわいい~。
まるっこくて温かそう^^
ウサちゃんぐらい大きさがあると一緒に寝たり出来るんですかね?
広いお庭でお散歩できて幸せそうだな~。
愛されてる子は表情が穏やかですよね。
なんだか癒されちゃいました^^

一緒に寝るまではさすがにしませんが(粗相されると困るので)
寝っころがってお腹の上に乗せたり、座ってひざの上に乗せたりは
します。 落ち着きがないのですぐ移動しちゃいますが…。 (笑)

でも…庭に出しても気分が乗らないと芝生食べてばかりだったりする
こともありますよ。 (汗) せっかくだから走り回ればいいのだけど、
やっぱり夜行性だから昼間は怠け者なのかしら。
早く庭の改造を終えて自由に走り回らせてあげたいです。

可愛い~!!

3週間も前の記事・・・今頃コメントですみません。
あまりに可愛かったので!!ハーゼちゃんというのですか!?名前も可愛らしいわ♪
2枚目のきょとんとしている写真が特につぼでした!
お庭で遊べるなんていいですね。お庭の改造が終わったらもっとのびのびとになるのですね~。うらやましい環境です。
(うちじゃもし飼ったとしても、、狭いベランダとかになりそう。。)

いえいえ、コメント嬉しいです~。

ハーゼ、実はドイツ語でそのまま「うさぎ」なのです…。 (汗)
厳密には2種類いて、うちのハーゼは本当はHaseではなくて
Kaninchen(カニンチェン)なんですけどね。 あはは。
最初はバニーと呼んでいたのですがいつの間にかこうなっちゃいました。

まだまだ庭は荒れてますがとりあえず柵を取り付けたので昨日早速
放してみました♪ 残念ながらねじりジャンプまではしてくれません
でしたが今日もお天気よさそうなのでまた放してみます。
ただ、自由に遊ばせると後で捕まえるのが大変なんですよね。 (笑)

でもうちも普段はケージの中と、時々部屋の中を走らせる程度です。
特に冬は寒すぎて外に出せないので…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

