スポンサーサイト


マッシュルームのピエロギ

昨日のマッシュルームがまだ残っていたので今日は
きのこのピエロギです。 豪華版の時は乾燥ポルチーニも入れるけれど今回はなし。
(注:本来のピエロギは茹でるものがほとんどかと思いますが、うちは
ダンナの好みで焼いています。)

Dnr19Sep06-04.jpg


餃子の皮の水分量をちょっと減らしたらしっかりもちもちした食感に
なりました。 これも悪くないな…。 HPに載せているレシピが
あまりにもアバウトすぎるので今日はちゃんと分量を計量しつつ
作ってみました。 何回か計量してみてからそのうちレシピを訂正
しますね。

念のため今日作ったピエロギの分量を載せておきます♪

<ピエロギの皮> 12個分
小麦粉(405)   150g
水        70ml
塩        ひとつまみ

<フィリング>
マッシュルーム  250g
玉ねぎ      35g
油        小さじ1
塩、胡椒

<トッピング>
ベーコン     60g
パセリ


出来上がりのフィリングはこんな感じ。 これを皮に包みます。
Dnr19Sep06-05.jpg


焼き方は餃子と同じ要領で。
最後に軽く炒めたベーコンとパセリをトッピング。
Dnr19Sep06-01.jpg


ミニサラダもつけました。
中身はサラダ菜、きゅうり、トマトです。
Dnr19Sep06-02.jpg

関連記事

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

おいしそう~♪

はっちゃん、このピエロギすっごくおいしそうだよ~♪
この間、冷凍食品でピエロギを発見して、さっそく試してみたよ。
思ったよりおいしかった~!  これを作ってしまうはっちゃんを尊敬するよ~♪

おいしそうと言ってくれてありがとう♪

そういえばこちらでもロシアのペリメニ(同じく水餃子)の冷凍のを
この間発見しました~。 試してみたいけど、冷凍庫のスペースが
ないのであきらめた。 (笑)

中身は何が入ってるのだった? お肉のとか、ザワークラウトのとか
色々あるんだよね。 でも、作ってしまえば難しい事もなくて楽しいよ。
(あ、でもお姫様達にやってもらうと粘土遊びになっちゃうか…??)

お食事

はっちゃんのお食事って野菜とか豊富で体に良さそうですね♪全ておいしそうですし。食事の時間が楽しみです♪(私は記事で楽しんでます)
ハーゼちゃん、見ました。かわいいですね!ぬいぐるみみたい!うさちゃんは、食べるのは野菜系ですか?何か変わったものがすき、とかありますか?

冷凍ピエロギ

中身はね、マッシュポテトとオニオンスライスだったかな?
でも、他にも種類があったような気がする。  慌てて買ったので、よく中身までチェックしてなかったかも。(恥)

そうだね、今度はぜひ手作りで挑戦してみるかっ!?
きっと、パパにやってもらってそう・・・(うちの主夫!)(笑)

いや~、うちはダンナが好き嫌いがすっごく多いのでどうしても
メニューが偏っちゃうんですよ…。

固まり肉は嫌いだし、鳥、七面鳥、アヒル全部ダメ。
メインはどうすればいいの~?? と結婚当時かなり悩みました。
(今は開き直ってこんなんなっちゃいましたけど。 笑)

だからお肉は挽肉、ソーセージ、薄切り豚肉、ベーコンばっかりです。
魚は大抵OKですが、缶詰はこれまたダメなのでツナ缶が使えない…。
野菜や豆もガスがたまりやすい体質らしくこれまたうるさいです。 (涙)

うちのハーゼは普段は牧草+ペットフードでその他ににんじん
(葉っぱも)、りんご、ディルやパセリなんかをやっています。
時々ふざけてプレッツェルやナッツを入れても食べます…。 塩味が
お好みのようです。 体に悪そうなのでたま~に、ですけどね。

おお、マッシュポテトのやつね!
(ロシア風、とポーランドでは呼んでいるらしい)
あれも美味しいよね~。 私も好き。 うちで作った時はポテト+
玉ねぎを炒めたの+クリームチーズでやったよ。 (残り物で…)

パパさんお料理上手なんだよね、尊敬だわ~。
みんなで「パパのお料理美味しいね~」と褒めたらますます
やる気になってしまうのでは? なんかほのぼのしたファミリーの
光景が目に浮かぶようですv-345

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッシュルーム

「マッシュルーム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月19日収集分= *P...

ブログで収集!ブログ・ヘッドライン Blog-Headline

「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心にに自薦によ
