FC2ブログ

オランダのヨットハーバーへ

義母はとうとう明日までの滞在。
先週予定していたルクセンブルグ行きがお流れになってしまったので
どうしようかと思っていたんだけどあいにくのお天気だし、やっぱり
近場に出かけることに。

今日行って来たのは家から車で20分ちょっと位なのに異国気分が
しっかり味わえるオランダ・Roermondのヨットハーバー。
曇り空&にわか雨なので走っているヨットやクルーザーは少なかった
けれど十分雰囲気は楽しんでくれたようです。

この辺りはマース川沿いにいくつかのヨットハーバーや人工ビーチが
点在しているようです。 ドイツ人もたくさんいます。
行って来たのは Marina Oolderhuuske というところです。

MarinaOolderhuuske01.jpg



写真は暗いけどお天気のいい日にお散歩するにはもってこいですよ~。
MarinaOolderhuuske02.jpg



帰ってきてからお昼はバルシチ(ボルシチ)とソーセージとパンで
簡単に済ませ夕食は外食することに。
義母は外食の習慣がまったくない人なので喜んでいました。
…とはいっても行ったのは近くの中華レストランですが…。
なぜかレストランでは扇のプレゼントをもらってしまって義母大喜び。
平日お食事を作ってもらったしせめてものお礼です。

食事の後は家に帰って今回作ってくれたお料理の作り方を聞いて
みました。 かなり大雑把で、分量とかなにもないので再現できる
までにはちょっと時間がかかりそうだなぁ。
関連記事

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)