FC2ブログ

Skypeはじめました。

以前から気になっていたSkype、やっとウェブカムを買ってきたので
ダウンロード&登録してみました。 日本の実家とやりとりするのが
主な目的なんだけど肝心の実家がまだウェブカムを買っていない
ようでテストも出来ていません。 (笑)  ←早く買ってきてね、弟よ。

ずっと昔、ダンナと遠距離だった時はICQやYahooメッセンジャーなど
を使ってチャットでやり取りしていたのですが時代は変わりました
ね~。 インターネット経由のTV電話ですもんね。 すごいなぁ。

早く使ってみたいところだけど、知らない人にいきなり電話かける
ほどの勇気もなく。 どんな感じなんだろうな~。
関連記事

Comment

私も欲しい~!

実家とやり取りできるなんて!しかもインターネット経由だから通話料とか気にしなくていいですもんね♪ 私も母に言ってみましたがなんせ、PC操作がわからない人で、「インターネットは別に・・・・・」ってあまり見ることも少なそうなので、あきらめました。彼女がPC使えるようになったらその時考えます(笑)
今は携帯のメールと、カメラ機能で精一杯みたいです。(プププ)
早く試したいですね~。

さっき弟からウェブカム買ってきたって言う連絡が入りました~♪
でも時差があるし、試せるのは今週末かな…。

お母様、携帯メールは大丈夫なんですね。
うちの父が私に携帯メールを送ろうとしたみたいなのですが、なぜか
失敗して未だに届いていません…。 (笑)

Setteさん、彼とSkypeやってみればいいのに~。
ま、夜中にPCの前でぶつぶつ言っているのは怪しいですけど。

ぶつぶつ言いながら時々「ふっ」と笑う女

ちょっとやってみたい気もしますね~。か~な~り怪しくなりそうですけど。誰にも見られないからOKですね~♪
うちは、電話すらしたことないですよ。メールは毎日やり取りしてますが。だってね、やつは家にいやしないんですよ(笑)年中出かけてます。やれ今日はレストランで食事、今日は新しい映画、今日はバレエ、今日は日本語の授業・・・・・・・買っても腐っちゃいます、Skype。やっぱり母とやりたいな~。(お母さん子か!?)
お父様のメール、どこ行っちゃったんでしょうね~。(笑)迷子かな~。
母はだいぶ使えるようになって来て、壁紙もちょくちょく変えてたのしんでるみたいです。でも、微妙に文字の入力間違えるんですよね~。(笑)

いや~、ずっと昔に似たようなの(もっと性能の悪いの)を使った
事ありますがPCの前で夜中にぶつぶつ言ってるの笑えますよ。

Skypeは別に何もお金かかるものじゃないので(無料です)、
ダウンロードしてからウェブカムだけどこかの電気屋さんで買って
くれば(安いです)使えますよん。  でも彼が家にいないんじゃ
意味ないですね。 やはり実家のお母様に仕込んでからドイツに
いらっしゃるのがよろしいかと。 日本からの電話代、高いですもんね。

父のメールは全くわかりません。 って言うか、どのアドレスに送った
のかも不明状態で。 (笑)  Setteさんのお母様すごいなぁ。
携帯だと文字が小さいから濁点とかわかりにくいかもしれませんね。

はっちゃんさん、私もSkype使ってますよ!
相手がSkypeがなくっても、固定電話にかけるのであればSkypeOutを使えば、一時間1ユーロ程度なので、私はそれも活用してます。

でも、最近はモヒャが携帯しか持っていないときもあるので(今モヒャはレーゲンスブルグです)、泣く泣く(?)IP電話で会話しています。
ああ、来月の請求書が怖い!

さすが現代の人(←って私は何歳?)は違いますね~!
私の時代はまだチャットがメインで、音声はほとんどありませんでした。

日本からの国際電話は高いですよね。 ドイツからだと日本にかけても
安いので今の所Skypeで固定電話にかけるつもりはありませんが、
日本にいたら利用価値大でしょうね。

モヒャさんいま出張中ですか? 寂しいですね。
でも期間限定だと高い電話代もしょうがないとあきらめるしかないですよね…。

スカイプのコンタクトありがとうございました♪
よくわかりましたね。
うちも母はスカイプ使いこなせないので、実家とのやりとりはスカイプ→固定電話使っています。。でもビリガーテレフォニエーレン並みの料金でパソコン見ながら電話できるので重宝しています。

急でびっくりさせてしまったかもしれませんね、ごめんなさい!
嬉しくなって誰か持ってないかな~、とメールアドレスで検索
しちゃいました。

…両親世代にはやっぱり難しいですかね。
うちも弟がいなかったら無理だろうなぁ。 (笑)
ラメさんもよかったらいつかスカイプでお話しましょう♪

こんばんは☆
オランダのパンケーキにコメントしたまなみです^^v笑
そうそう、スカイプ!私の彼の友達の親戚が(ちょっと遠いけど・・・苦笑)開発したって彼が言ってました。
でも親戚とかには全くお金あげないみたいです^^;
やはり快適でしょうか^^

お~、そうなんですか? すごいつながりですね!
開発者はルクセンブルグ人らしいというのはどこかで読みました。

でもスカイプはスカイプ同士だと無料通話だし、お金儲けとしては
どうなんでしょうね? 最近確かインターネットTVを始めるとか
いうのもどこかで見ましたが。

とりあえず両方向でカメラを使ってというのはドイツ国内同士でしか
やっていないのですが(実家のPCが古すぎてカメラ使うと落ちちゃうので…)快適でしたよ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)