スポンサーサイト


ポーランド料理

今日はクリスマスにワルシャワに行った時に義母が作って
くれたお料理にチャレンジ。

Dnr24Jan07-01.jpg


半分に切ったところ。
Dnr24Jan07-03.jpg


ザワークラウトと乾燥ポルチーニを煮たものをクレープで包み、
卵とパン粉をつけてフライパンで炒め揚げしたものです。
出来上がりはまずまずといった感じだったのだけど、食べて
みるとフィリングの味が薄い…もっと濃い味付けにするべき
だったなぁ。 初めて作ったので勝手が良くわかりませんでした。
フィリングはまだ残っているので味付けを濃くして、次回の
ために冷凍しておきます。

WhiteBarscht24Jan07-02.jpg


それとインスタントの白バルシチで夕食は終わり。
明日のためにスープストックを仕込み、朝仕込んでおいた
前生地を使ってチャバッタを2つ焼きました。
パンの焼きあがりはやっぱりいい香り~♪

Ciabatta24Jan07-01.jpg


そろそろ使わないといけないピクルスがあるので明日は
きゅうりのピクルススープに初チャレンジの予定です。
これも義母のはとっても美味しいんだけど、私のは
どうなるかしら…。
関連記事

Comment

ピクルススープ!?

ピクルスをスープに!?(そのまんまの質問になっちゃった・・・・・・(^▽^;)
どんな感じになるんだろう・・・・・・・味とか・・・・・・・・・写真アップお待ちしております♪ o(〃^▽^〃)o

だよね~? やっぱり最初の反応は。
でもこれがまったく違和感なくて美味しいのよ。

普通にジャガイモとにんじんとみじん切りピクルスの入ったちょっと
ディル味のクリームスープっぽい感じ。  (で、わかるかな?)
ポーランドではポピュラーらしいよ。  インスタントも売ってたし。
作ったら(作れるのか、私?)写真撮りますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

